2013年10月24日

★小田急ファミリー鉄道展2013★

久方ぶりのブログとなってしまいました。

今年も行くことが出来ました 小田急ファミリー鉄道展
小田急ファミリー鉄道展2013.jpg
年々 ファミリーの割合が多くなっているように感じますし、
VINAWALKとの連携も強まっているような気がします。

いつもは立ち入り禁止なのに この日だけは入れるんです、車両基地
ロマンスカーMSE 5th 小田急鉄道展2013 .jpg
ロマンスカーMSEも 今年は5周年だそうで
「5th」の白いヘッドマークが前後に掲げられています。

あった、あった! 今年も出会えました、
佐世保バーガー
金井牧場佐世保バーガー 小田急鉄道展2013.jpg
大きな鉄板でじゅーっと焼かれたふっくらハンバーグ、
1個千円ですが 大きいのでそれだけの価値あり。

会場内に設置されたスタンプをポン!と1個押したら
石鹸を貰えました。
ロマンスカーVSEエコ石鹸.jpg
子供はロマンスカーVSEのパッケージに大喜び、
開けて欲しいとせがんできましたが
どうやらお菓子と勘違いしていたみたい。

また来年も遊びに行けると良いね。
海老名電車基地.jpg1000形登山カラー 小田急ファミリー鉄道展2013.jpgレール探傷車 小田急ファミリー鉄道展2013.jpg
ラベル:神奈川 海老名
posted by さくらん at 12:54| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりですぅぅ。お元気でした?
すっかり秋になりましたねぇ・・

ロマンスカー、最近はこんなニューフェースに
なってるのぉぉ・・知らなかった。

東京にいたころは新宿から予約して
のったこともありましたが・・

させほバーガーまで・・いいなぁ・・・
堪能できたんですねぇ。
Posted by あられ at 2013年11月01日 20:52
こんばんは。元気でしたか?きっといろいろ
忙しかったのですね。
さてさて、小田急にはずいぶん長い間乗ってま
せん。娘が中央林間にすんでるから、たまには
車両の写真でもメールで送ってもらおうかな。
大学時代よく小田原の友達に「ロマンスカーで
帰ろうぜ」と誘われたものです。
Posted by まるも at 2013年11月02日 22:41
かきこみ、ありがとーっ

ひっこし?・・
大変でしたね。お天気はだいじょぶでしたかー。

またおちついたら続きを楽しみに(^_^)v
Posted by あられ at 2013年11月08日 20:10
★★>>あられさん
おひさしぶりです、Wコメント有難うございます!
同じ県内とはいえ、海側だと小田急使わないですもんね。
引っ越しや新生活でバタバタしてしまいました、
今年は寒めの秋みたいですが
お互い温かくして早く風邪治しましょうね!!


★★>> まるもさん
おひさしぶりです、忘れないでいて下さって有難うございます!
御嬢さんは今神奈川なのですか、
私も以前中央林間勤務だったことがあるので
懐かしい地名に心躍ってしまいました、
ダルバールっていうインド系カレー屋が美味しかったなぁ・・
学制時代の帰り道にロマンスカー、リッチなお話ですね、
でも、私も嬉しいことがあったりすると気が大きくなって
ロマンスカー乗りたいなーって思っていました。
Posted by さくらん at 2013年11月09日 00:21
ひさしぶり〜ブログまた出したのねん?
半年ぐらいなかったような・・・
石ケンいいなぁちょっと欲しいなあ。
Posted by 種子 at 2013年11月09日 23:03
きっと、来年もいけますよ。MSEいいですね。まだ私は乗っていない。車両基地、昔から海老名にありますね。誇れる場所です。
最近、海老名もイベントすごいですよね。
どんどんひろがる、メジャーになって、
いきますね。
やっと、私は夏休み&人間ドックでした。
また、尿酸値が高いとか言われて、
でも、めげずに頑張りますよ。
佐世保バーガーも食べたいな。
この休み中にMSE乗ってこようかな。
Posted by yottyan at 2013年11月12日 18:33
★★>> 種子さん
いつの間にか5カ月ふらい間が空いてしまいました、
それなのにまた来てくれて有難う!
石鹸良いでしょう、1個押せば良いだけの
スタンプラリー(スタンプラリーと呼べるのか?)
の景品で貰いました、ロマンスカーみたいに
白い泡が立つかな?


★★>> yottyanさん
海老名もいろいろ大きなイベントありますが
この鉄道展は毎年有難いと思います、
普段入れない車両基地に入れて
電車を間近で見られたので子供も大喜びだったので
来年も忘れずに行きたいと思います。
人間ドックお疲れ様でした、やっと夏休みなんですね、
夏・・というか急に冬がやって来ちゃった感じですが
ゆっくり休めて楽しみもいっぱいのお休みになりますように!
Posted by さくらん at 2013年11月12日 23:35
肉厚なばんばーぐう〜!昼休みでご飯食べた後なんだけども胃が動いてまたお腹が空いてきましたよ・・・・
Posted by わち at 2013年11月18日 13:25
もうすぐ12月なので顔だしに。。

引越、それは大変でしたね。
またそこでの生活になれるまでいろいろだし。

がんばってこうねーっ

Posted by あられ at 2013年11月30日 16:13
★★>> わちさん
お返事遅くなって失礼しました。
この前ロッテリアの千円ハンバーガーを食べました、
確かに美味しくなってるんだけど
同じ千円ならこっちの佐世保だなって思ってしまいました。


★★>> あられさん
お返事大変遅くなって失礼しました、
あっというまに師走になって
その師走もはしり去ってしまいそうな・・・
夏に引っ越したハズなのに
また片付け終わらない箱が・・
う・・・頑張ります!!
Posted by さくらん at 2013年12月23日 22:18
あけましておめでとうございます。
ブログにかきこみ、ありがとうーー。

新年の挨拶が今頃で・・・すんません><

なかなかおちつくまで大変よね。それで師走だ
正月だ・・ですし。

また気長に次ぎのアップを楽しみにしてますよー
Posted by あられ at 2014年01月03日 18:25
★★>>あられさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
引っ越しは夏だったのですが、いまだにバタバタと落ち着かない日々でして・・・片付かない箱がまた積んであります (ノД`)年越してもうた・・
今年はもう少し自分の時間を作ってPCに向かい、
あられさんのブログにもお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します!
Posted by さくらん at 2014年01月04日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。