よこはまコスモワールドに行きました。
でも今回はコスモクロック21のみ利用。
コスモクロック21とは 観覧車のことで
観覧車中央にデジタル時計を備え
ゴンドラを支える60本の支柱の光が秒数および分数を刻む構造となっているので
”世界最大の時計”としてギネスに載ったこともあるのだとか。
狙うのは シースルーゴンドラ

強化ガラスと強化アクリルを使って
座席、床面、壁面の全ての面が透明になってしまったゴンドラ。
普通ゴンドラと料金は同じだけれど、乗車位置・並ぶ場所は異なります。
60台のゴンドラのうち シースルー仕様は20番と50番の2台だけで
約8分間隔でしか乗車出来ないので待ち時間が少し長くなるとのこと。

1周15分の空中散歩。
360度、足元から全て見渡すことが出来るので
夜空にふわりと浮かんでいる感覚。
横浜の街が ここまで輝いていたとは
シースルーゴンドラの床面

それなりに傷もついているので少し霞んだ眺めだけれど
足元に何もないことを実感するには充分。
でもすぐに夜景の光に目を奪われて、現実感がないのか
怖さを感じる暇は無かった。

道や建物が光に彩られて
その形がくっきりと浮かび上がる夜。
夜景を見ると その街がさらに好きになります。
よこはまコスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1
TEL: 045-641-6591
HP:http://www.senyo.co.jp/cosmo/


シースルーゴンドラ
怖そう でも眺めが綺麗でしょうね
素敵です
足元からも見られるなんて、粋ですね。
高い所へっちゃらな私は、やっぱりシースルーに乗りたいなー。^^
東京の夜景はギラギラしてるけど、
横浜のはキラキラしてる感じがしますね。
本当はねー、横浜に行く予定があったんですよ。
さくらんさんのブログを見てると、
横浜に行きたくなるんだもの。
だけど、しばらくお預けです。
残念…。
横浜にはよく出かけますが、最近この観覧車に久しく乗っていません。
かみさんと付き合っていた頃は、よく仕事が終わってからよく乗りましたが。
観覧車は好きであちこち良く乗りましたよ。
最近は葛西の観覧車かな(笑)
お台場にもありますが、この床がシーツルーって
結構スリルありますよね(笑)?
観覧車は楽しいですが
さらにシースルーだと
感動や面白さが増すように思います。
○○と煙は・・というように怖くはありませんでした。
★★>>ももさん
足元が見えちゃうと怖いと思いきや、
夜景に目を奪われてしまうので足元を忘れちゃうんです、
あ、足元透けてるんだった、みたいな(^^;
横浜行きの予定があったんですか、
大丈夫ですよ、横浜は逃げませんし
また花の季節は巡ってきます。
ゆっくりと楽しみを温めていて下さいね。
★★>> cyazさん
奥様とデートした思い出の観覧車でしたか、
仕事帰りに横浜の夜景を楽しまれたんですね!
今年の結婚記念日はスカイツリーでしたが
いつかの記念日にまたお二人で乗ってみて下さい、
変わった横浜と変わらない横浜がきっとありますよ!
シースルーな観覧車、地上に近い時には人の頭上を上がって行くのを見て怖いと思いましたが
高い場所へ行ったら夜景に夢中になるので
シースルーなことも忘れてしまいます、
乗るなら是非シースルーで(笑)
夜景もきれいだねぇぇぇ・・
でも、実は私は高所恐怖症だから、
乗った時はひやあせたらたらだったのだ・・・
言葉聞くだけでも無理っ!
浮いてるみたいとか無理!
夜景はみたいけどなにもスケ透けじゃなくっても・・
床の写真だけでも見ててつかれました。。ふぅ。
観覧車は遠くから眺めてばかりですね☆
スケルトンのかごにのって
横浜の美しさをミツケルトン(・∀・)
コスモワールドの観覧車に昼間乗られましたか、
ゆっくり海を眺められる昼間も良いですよね・・と思ったら、
あられさんは高所恐怖症でしたか!
私には足りないぐらいの1周15分でしたが
逃げられない監禁15分となると冷や汗タラタラ大変体験でしたね(^^;)
怖い、ってことを忘れちゃうと展望も楽しいですよ!
★★>> わちさん
言葉だけでも無理だなんて
いつの間にそんな高所恐怖症になられました?
いやいや申し訳ありません、仕事から帰ったのに
ゴンドラ床の写真で疲れさせてしまいましたか、
夜景の美しいエリアだったので
高い場所から見ても素敵でした。
★★>>ずぅさん
私もコスモクロックは久しぶり、
夜景は初めてでした。
あの観覧車は横浜のシンボルのひとつですよね、
遠くからでも見つけられると
ああ、みなとみらいは今日も綺麗だ・・って
なんだかホッとするような気持ちになれます。
ステキ〜
やっぱり、都会って違うんですね〜 京都も駅周辺では後半月程で色んな所のイルミネーションが始まりますが、観覧車に乗って夢の一時を過ごせるなんて本当に良いですね^^
うわさの彼じゃなく、昨夜は旦那が来ました。。。 かなり久しぶりだったので、我が子も私もアタフタで。。。 でも、ここは家族団結で何とか過ごせました!!!
とは言っても来て直に帰るから子供はチョッと微妙みたいだけど。。。
どうしてるのかなぁ〜 次男の受験の為に頼みごとが在るから連絡しようかなぁ〜と思ってるんだけど、只今、私自身が風邪を引いてマスク姿でお仕事の毎日です。。。
あれも身体が弱いから移ったらウルサイし、チョッと困ってます。。。汗
その時分からシースルーのがあったのかしら・・・
私が乗ったころは、
ぽつんと観覧車があったようなイメージでしたが、
今はほんとに夜景がきれいですね!
夜景はやっぱりいいですね、
テンションあがります。
11月に入ると冬のイルミネーション始まるところも増えてきますし
さらに楽しい季節になりましたね!
★★>> じゅんこ^^ さん
お返事遅くなってごめんなさい、
昨日京都前を通過してきましたよ、
東寺の塔や
京都タワーを見てやっぱりいいなと思ってきました。今回は降りなかったけれど京都駅って好きです。
関東福島旅から帰られた頃かしら・・と思ったら
旦那さん登場でしたか、お子さんも動揺するかと思いきや・・・子供って大人が思っているより
ずっとしっかりしてるもんなんですかね。
風邪大丈夫ですか!?体調崩しても休めないのが大変ですよね、
実はそういう私も今日は鼻が止まらないのですが・・
ここまできたら、じゅんこさんの風邪も私が引き受けましょうっ!次男君合格祈願です!!
★★>> むんみーさん
ダブルコメント有難うございます!
シースルーゴンドラは2009年登場だそうです、
みなとみらいって前は港湾地帯に遊園地がポツン
みたいな場所でしたよね、
でもショッピングモールや人を集める施設がどんどん増えて
明るいエリアになっていました。
高い場所から見ると変化が分かると思いますが
夜景だとさらにくっきりと感じられます。
360度見応えある美しいエリアなら
シースルーにも乗ってみたいものです。
足元が透けすぎではないなら、です
やはり少し怖いかな・・・
お台場パレットタウンにもシースルーゴンドラありますか、
あそこも海と夜景が見えるし
発展著しいエリアなので見ごたえありそうですね
足元を見てるとドキドキしちゃうかもしれませんが
夜景を見るのに忙しいので
きっと怖くない・・と思います、たぶん。