2006年06月29日

★たらこキューピー比較★

職場のお局サマがくれました。

「ゲームで取ったの。
 私とお揃いだけど、あげるわ。」

ありがとうございまっす!
オソロイ大歓迎、たらこQP大大歓迎♪

DSCF1137.jpg

ボールチェーンが付いたたらこQPマスコット。
1円玉と大きさ比較してみました、こんな小ささです。
ちょうど良い大きさかな。

新入りたらこQP と マヨたらこQP1を比較してみましょう。
マヨたらこキューピーとは
キューピーマヨネーズのおまけに付いていたたらこQPなので
一応、元祖?本物?だと思っております。

DSCF1141.jpg
あれ? 
結構違うなぁ。

大きさも違うけど
顔が随分違いますね。
新顔の方が色白だし、ぱっちり目でカワイイ。
マヨネーズQPはこんなに地味顔だったのか・・・

いやいや、どっちも それぞれカワイイのですよ。
posted by さくらん at 22:53| Comment(16) | TrackBack(10) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

★たらこキューピーで、しかも おきあがりこぼし★

またガラスの向こうの世界なんですけどね。


DSCF1054.jpg

おきあがりこぼし!

大きさはストラップのマスコットぐらい。

やっぱり
うじゃうじゃと並んでいるほうが
たらこキューピーっぽい気がするのです。
いっせいに こちらを振り向きそうな、
そんな気がする。

しかも、
起き上がりこぼしだから
揺れようが、
激しく揺れようが
みんな すっくり 起き上がるのです。
嗚呼! たらこキューピーっぽい。


posted by さくらん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(12) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

★泣いてる?たらこキューピー★

また足を止めちゃいました。

たらこキューピー ぬいぐるみver
DSCF0379.jpg

なにやら赤いものが目に映ったので
振り返ってみたら
やっぱりたらこの集団
ふわふわのたらこQP
良く見たら、泣いてるの。
泣いてるというより、泣き止んだ顔かな。

友達のYちゃんいわく、
「ウソ泣きじゃない?」
posted by さくらん at 23:04| Comment(6) | TrackBack(4) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

★キューピー?たらこ?★

  きゅ〜ぴ〜のマヨネーズを買うのだ!

  たらこキューピーが付いてるぞ!


ついさっき、
たらこQPストラップ欲しさに
クレーンゲームに数百円を吸い込ませてしまったばかりなのに、
さっきのよりも
出来の良い
小さなストラップが突如現れたのだ!

キューピーのマヨネーズを買えば、
ハズレなく付いてくるっていうんですよ?
「たらこパスタソース」発売キャンペーンに
買い逃した悔しさも忘れてはイケません。

買 わ な い ワ ケ に は い か ん よ 。
DSCF9164.jpg

嗚呼、
るんるんた〜らぁこぉ〜、た〜らぁこぉ〜るんるん

頭の中でたらこSONGがノン★ストップ!!

調子に乗って、
着メロダウンロードしちゃった携帯電話るんるん

やみつき覚悟で
それでも聞きたい方はココ

ココにも たらこQP記事アリ
posted by さくらん at 00:16| Comment(29) | TrackBack(12) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

★CANDLEの光★

DSCF8911.jpg

Χmasですから。

何か特別な事をしたくなったのです。

キャンドルに明かりをともしてみました。

ぽっつりと辺りを照らし出す光も、

イイもんだね。

posted by さくらん at 04:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

★赤と緑のスプーン★

また スプーン を買ってしまいました。
DSCF8663.jpg

他に黒や白もあったんだけど、
今月はクリスマス月間だしね(*^з^*) るんるん

プラスティック?  いかにも熱に弱そうでしょ?

  『100度までは大丈夫です』
 
って書いてあったから、
HOTドリンクでも平気なんだろうけど・・・なんかイマイチ頼りない(^-^;)
だってねぇ、「までは大丈夫」とか言ってるあたり
いかにも危ない感じですよ。

いいの! いいの!
冷たいもの専用スプーンにするからさ!
そう思って、買ってから半月が経過したけど・・・

い ま だ 出 番 ナ シ 。

見えますか?スプーンの柄は 『はあと形』 になってるの。
黒ハートハートに惹かれて買っちゃった。
可愛いスプーンを持っているというだけで
満足しちゃってます。 ←オイ!ちゃんと使えよ!!
posted by さくらん at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

★ようこそ!チェブラーシュカ!★

チェブラーシュカがやってきた!

私の趣味を良く知る人からの

プレゼントとして。

箱を開けると

耳を折りたたむようにして

入っているチェブ

なんてかわいらしい!!

嬉しくてウレシクテ、

マグカップに入れてみたり

肩に乗っけてみたり

上から眺めてみたり (上から見るのが一番カワイイ)

チェブを歓迎した。

誰かに自分の好きなものを理解されるというのは

とても幸せな事だと実感。

DSCF8367.jpg
チェブラーシュカ日本公式HP

posted by さくらん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

★鳩三郎★  鎌倉 豊島屋

電車の中でこの↓マスコットを付けている人を見た。
DSCF7218.JPG
もう、一目惚れ揺れるハート
その名は 「 鳩三郎 」


サクサク感あふれる見た目!
鎌倉の銘菓「鳩サブレー」の豊島屋本店だけで販売している
レア★アイテム。

何故 「鳩サブレー」ではなく、「鳩三郎」なのか??
それは
鶴岡八幡宮を崇敬する豊島屋の初代が
八幡宮で愛されている「」にちなんだ洋菓子を開発していると、
フランス帰りの友人が「サブレーに似ている」と言った。
それを聞いた初代は「サブレー」という言葉の響きに
「サブレー⇒三郎!」と、
ヒラメキを感じ、
「鳩三郎」という名前のお菓子を開発したそうな。
豊島屋HPhttp://www.hato.co.jp/index.html 鳩のつぶやき)
元々はダジャレ(?)から生まれた
鳩三郎」という商品名だったのですねたらーっ(汗)
私が入手したのは新バージョンだそうで、
裏面に「鳩三郎」ってかいてあります。
DSCF7222.JPG


どうしても、どうしても欲しくなってしまい
鎌倉まで行って来ました!
車(セダン)車で片道1時間半!
(私は乗ってるだけ)
鳩三郎を手に入れる為だけに!

若宮大路にある本店。
さすが本店ですよ、広くてどっしりとした店構え。
店員さんは親切丁寧でした。
驚いた事に、豊島屋の男性店員さんのネクタイは・・・・
柄だった!
ネクタイピンも柄だった!
残念な事にネクタイは非売品だそうな。

目的の鳩三郎は友達の分も購入。
本店だけではないのですが、
鎌倉市内の「豊島屋」では
チョコレートやマドレーヌ、ケーキ等
洋菓子の販売もやっています。

PS:小鳩チョコについても書きました〜 ペン


posted by さくらん at 14:22| Comment(12) | TrackBack(5) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

