2007年08月15日

★不調★

フジ子が体調を崩しています。

DSCF0990.jpg

4年間、炎天下も雪の日も私に連れ添ってくれた
カメラ FUJI ファインピクスF401の調子が悪いのです、
モニターで見ると正常な色味で表示するのに
撮影画像をみると ひどく明るく写ってしまうのです。


故障の原因・・・過去の記憶を紐解けば、心当たりは
有り過ぎる程在ります。
何度も落っことしたり、ぶつけたりしてますし。



DSCF0988.jpg

明るいに包まれた世界。 

こういう風合いも好きなんだけれども
やはりコレは 不調、
心配なのでしばらくメーカー入院させます。


どうか元気になって帰ってきてくれますように。



posted by さくらん at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | PHOTO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと一眼買ったから、
へそ曲げちゃったんじゃないのかな?(笑)
今はお盆だから、修理もちょっと時間かかり気味…
その間に一眼の腕を磨きましょう!!
Posted by フサイっち at 2007年08月16日 02:41
きょう、施設するつもりだった?
Posted by BlogPetのもちこ at 2007年08月16日 09:21
ふじこ?
誰? って思いましたよw
カメラに名前をつけてるんですね。
毎日使ってるものが使えなくなるのは不安でしょう、
無事なおってくれますように。
Posted by uver at 2007年08月16日 09:36
フジ子ちゃんが機嫌をそこねてしまったのかな?
よくある話だよね
うちも車を買い換えようと思っていると、今乗っている車が壊れたってことがあったわ…
でも、修理に出してあげるなんて、偉いね〜
フジ子ちゃんは大事にされていて幸せ者だわ

私もデジイチ使ってみて思ったんだけど
やっぱ、コンデジでなきゃダメって時あるもんね
コンデジの方がうまく撮れる時も!(←これは私の問題かな?)
フジ子ちゃんが早く元気になりますように

でも病気のフジ子ちゃんでもなかなか味のある写真が撮れていますね!
さすがさくらんさんだわ!
Posted by kana2 at 2007年08月16日 16:18

★★>> フサイっち さん
へそ曲げ・・・最近のケータイカメラって機能いいよねぇ、
私のコンデジよりよっぽど性能イイんだけど。っていう会話をした
その日から異常が出始めたんですよ、真夏の恐怖!
一眼買ったことも気にしてるんだろうか
フジ子、浮気してごめんよ〜(TT)
お盆休みだったので
明日から入院に出すんですよ、
どうか直ってくれ〜!!




★★>>uverさん
愛着があるもので、名前を付けちゃいました♪
良い名前でしょ〜?(笑)
私以外の人が撮るとかなりの高確率でブレを起こすんですよ、
私だけに懐いたカメラだ、って思い込んでます←アホ
嗚呼、不安だ〜、どうか直ってくれますように!




★★>> kana2さん
モニターがあるコンデジだからこそ、
撮れるアングルもありますしね、
やっぱりコンデジは必要です。
いままで大事にしてこなかったツケが廻ってきたんだと思うのです、
いまさら修理だなんだと騒いでも
間に合うものか・・・(T_T)
でも、
もしも、万が一、フジ子が直らなくても、
私はこのまま使い続けようって決めてるんです。
4年間付き合ってくれた相方なので★
Posted by さくらん at 2007年08月16日 21:04
フジ子ちゃんはきっと新しい一眼レフに嫉妬して、へそ曲げてるんでしょうね。愛情かけて修理に出したら、リフレッシュして帰ってくると思いますよ。
Posted by skyseeker at 2007年08月17日 01:05
毎日暑いよね〜こうあつくちゃカメラも体調をくずすか。
ウチもこのあつさで醤油のニオイがおかしくなってきたよ。
醤油とカメラを一緒にするなって?
Posted by 種子 at 2007年08月17日 09:09
修理に出してもけっこうお金かかるんじゃないですか?
新しいコンデジを買っちゃった方が・・・
でも愛着ある機械をあきらめられない気持ちも優しいですね。
Posted by わち at 2007年08月17日 16:26
★★>> skyseekerさん
やっぱり嫉妬ですかね、女の嫉妬は可愛いけれど怖いモノ・・・
メーカーに任せるしかない私は
あとは神だのみするだけです。
どうか直りますように。
流れ星にお願いしておくんだったなぁ。



★★>>種子さん
しょうゆも変質しちゃうこの暑さ!
線路も曲がっちゃうっていうんだからおっそろしい。
暑さかしら、不調の原因は・・・
出来れば不調の原因が自分だとは思いたくないものです。



★★>>わちさん
お金・・・掛かる気がする、
あっちこっち取り替えるようになるのかなぁ。
(TT)しくしく。
今日入院に行ったよ、気持ちが優しいんじゃなくって
未練がましいんだな。
Posted by さくらん at 2007年08月18日 00:58
今まであんなに活躍していたカメラさんが不調とは
心配ですね。
でもこの白っぽい写真も味がありますよ。
暑さや純粋な世界を現してる感じがします。
Posted by うさこ at 2007年08月19日 00:27
★★>>うさこさん
そうなんです、不安でして。
暑さや光まぶしさが出てますでしょうか?
こういう風合いも好きなんですけど
暗さや質感を見たいときには使えないのがコマリモノです。
Posted by さくらん at 2007年08月19日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

