2007年08月06日

★球体鏡のある空間★

球体鏡に映る世界。

そこに映っているのは 
ほんとうにコチラと同じ世界なのか?

覗きこみたい。


でも、もう一歩踏み出したら
吸い込まれてしまうかもしれない。


DSC_0139.jpg


宇宙の中の水玉カフェでの1枚
ラベル:PHOTO
posted by さくらん at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | PHOTO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その球に向かってレンズを向けてる人に吸い込まれそうですけど(笑)
1人だけですよ〜上向いてるの!
Posted by フサイっち at 2007年08月07日 00:08
きょうは香料が行列したかったみたい。
でも、一撃で国立西洋美術館っぽい装飾したいです。
Posted by BlogPetのもちこ at 2007年08月07日 07:57
ピンクの世界にグリーンマンが紛れ込んでますよー
お、失敬!マンじゃなくて、レディ?ガール?www
カフェはいがいとちっちゃいんですね、テーブルもせまそうだし。
Posted by わち at 2007年08月07日 09:29
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月07日 11:03
わかるなあ、魚眼みたいにまがるからオモシロくってのぞきこみたくなるよ。
こういうの球体鏡っていうんだね。
Posted by 種子 at 2007年08月07日 17:14
> フサイっちさん
吸い込まれる・・・そう思うのは
自分の中に吸い込みたいという願望があるからなのかも・・
いやいや、この時上向いてるのは私だけだったけどぉ、
ここのカフェのお客さんはファンが多いのか、
カメラ撮影率高いんですよ〜
料理のみならず、グッズもばりばり撮ってるし。
そんな空気にのまれて(?)
上まで撮っちゃいました(^-^;)


> わちさん
ガールよ、ガール!(ノ`△´)ノ
いくつになっても女は女子!
カフェはそんなに狭くないのよ、球体に映ると広さの感覚がおかしなことになるよね。
デもテーブルは小さいです。



>種子 さん
分かるでしょ?ゆがめられた世界が面白いよね、
公園とかのオブジェで
たまにこの球体鏡があったりするんだけど
必ず覗き込んじゃう(o^O^o)
覗いてる人がいたら、それは私かも・・・
「球体鏡」っていう名前、私も最近知ったんだ、
エッシャーの作品タイトル(邦題)で
「球体鏡と静物」みたいなのがあったので。
Posted by さくらん at 2007年08月07日 22:27
球にうつると面白いですね、それに気づいたさくらんさんも面白い♪
ほほ〜、あのグリーン服がさくらんさんなんですね!
Posted by うさこ at 2007年08月08日 09:01
うー。なかなか深い文書ですな。
実は僕もこの写真をみたときにエッシャーの版画を思い出していましたよ。
タイトルはエッシャーからとったんですね。

Posted by uver at 2007年08月08日 15:42
>うさこさん
はい、緑の女です。(笑)
顔とか分からないし、面白いから
ま、いっか、って思ったんですけど
けっこう見えてますかね〜(笑)


>uverさん
uverさんもエッシャーの絵を思い出しました(^-^)?
球体鏡や球体鏡に写ったような作品を
いくつもつくっていますよね
球体は天井から下がっているので
少し距離があるんですけど
球に魅力を感じました。
Posted by さくらん at 2007年08月08日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

