2007年07月26日

★トンネル★

密かに、「PHOTO♪」というカテゴリーを追加致しました。

今までは、 話題にしたい事柄(お出かけ話、美味しいモノ話)が先にあり、
そのテーマに沿った画像を選んでUPするというのが
おおむねウチのブログスタイルでした。

でも、
”画像ありき”でもいいんじゃないか?
画像1枚から話を膨らませてもいいんじゃないか? と開き直っているのが
この新カテゴリーです。



カテゴリーの名前はPHOTOとなっておりますが、ご安心下さい。
画像のデキを狙ってシャッターを切るタイプではないので、
掲載する画像はメチャクチャです。
そもそも、カメラに関する腕も知識もありませんし。

画像コネタ的なものにしようかと。
カメラで遊ぶ楽しさが伝わればいいなぁ、ぐらいの
ゆるい気持ちで進ませて頂きますが
これまでと同様、軽い気持ちでご覧頂ければ幸いです。




そんなワケで、 最初のパチリ。

オートでシャッター押したら
こんなことに。

DSC_0049.jpg
ラベル:PHOTO
posted by さくらん at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | PHOTO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーーくなっちゃいましたねー
サイバーな空間!
画像小ネタおもしろそうですね、期待してますよ!!
Posted by uver at 2007年07月27日 09:28
「PHOTO♪」に♪が付いているところがさくらんさんですね!
カメラと楽しんでいる様子が伝わってくるような面白い写真^^

そうそう、私のように画像の出来を狙ってもなかなかいいのは撮れません^^;
私もさくらんさんのように写真を楽しまなくては♪
Posted by at 2007年07月28日 01:32
おう、首都高トライアルか
はたまた都会の幻想か。

写真は面白い。
見えないものを見せてくれる。

(本当に季節柄、見えないものが
見えたら怖いが。(^_^;))
Posted by yottyan at 2007年07月28日 09:30
どんだけスピードだしたらこんなことになるんですかー?!
でもこういうの好きです。
Posted by わち at 2007年07月28日 18:35
> uverさん
サイバーに見えます?良かったぁ、
他のひとにもサイバーとか異世界風に見えるかしら?
って自信なかったんですけど(≧▽≦)ノワーイ
画像小ネタ・・自分で言い出した事といえ、
どんなのを出したらコネタといえるんだろう・・
早くも挫折っぽい(笑)



写すのは楽しいし、
楽しいと写しちゃうんですよね(^-^)
機嫌が良いと
どんどん写しちゃう♪
ホントにまったく狙わずに(笑)
だから思いがけずこんなモノが撮れたりする
けっこう嬉しいんです♪
狙ってないというか、
狙ったり考えたりする腕と知識が無いだけなんですけどね(笑)



> yottyanさん
思いがけずスピード感が出たので嬉しくなってしまいました★
オレンジの照明って首都高トンネル多いですよね。都会の幻想、カッコイイ表現!
今度そのフレーズ使わせてください!
見えないもの・・・Σ(゚口゚;)!!ウツッテタラドウシヨウ
デジカメになってから心霊写真とか云わなくなりましたね〜、
私が子供の頃には流行ったんだけどなぁ。



> わちさん
どんだけかってー?
ちゃあんと法定速度内ですよ〜
暗い場所だとシャッターが長くなるので
ブレちゃってスピード感が出ました(^-^)
スキって云ってくれてありがと♪
Posted by さくらん at 2007年07月28日 21:41
いいですね〜流し撮り。PHOTO♪シリーズ、期待してます!
Posted by skyseeker at 2007年07月29日 00:45
黄色いライト?がイナズマのようだ〜。
昨日は昼間から雷がすごかったよ。
Posted by 種子 at 2007年07月30日 10:10
>skyseekerさん
デジイチにしてびっくりしたのが
オート+発光禁止で暗い場所に出ると
シャッターが下りないことでした。
少し明るい場所ならシャッター時間が長くなるんですね、
カメラって賢いなぁというか、
頑固というか・・・とにかくコンデジしか知らなかった私にはこんなことが衝撃でした(笑)

>種子さん
雷すごかったね〜、私も電車が止まってエライ目にあったよ!
って書いてる
この瞬間にも雷が始まったんだけど!!!
PC切ったほうがイイかな?
もしかして、やばい?(笑)
Posted by さくらん at 2007年07月30日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

