2015年04月07日

★おもちゃ王国★

プラレールカー新幹線に乗って西へ向かった際に
岡山おもちゃ王国に初めて行って来ました。
観覧車や急流すべりなどがある屋外遊園地と
立ち並ぶおもちゃパビリオンの複合施設、
遊園地には2歳から乗れるジェットコースターがあったりと
ちびっこでもめいっぱい楽しめる”王国”でした。

園内にはダイヤブロックで作ったオブジェがあちこちにあります。
ダイヤブロック トーマス 岡山おもちゃ王国.jpg
機関車トーマスブロックは運転席に座れちゃう。

子供が一番熱中していたのは
トミカ・プラレールランド
トミカプラレールを合わせて作った大きなジオラマに
トミカとプラレールのジオラマ 岡山おもちゃ王国.jpg
好きなパーツを選ぶとその場でオリジナルトミカを組み立ててもらえるトミカ組立工場
あみだくじで当たれば非売品の銀色新幹線プラレール
外れても非売品プラレール車両がもらえるというプラレールくじもありました、
非売品のプラレールなんて珍しいんじゃない?と
子供に話しかけてみるも
「えー?あれ、カッコ悪いよ。」 と一蹴。 
銀ピカ200系東北新幹線 プラレールあみだくじ.jpgトミカプラレールジオラマ 岡山おもちゃ王国.jpgオリジナルトミカ トミカ組み立て工場 おもちゃ王国 .jpgディズニーモータース トイ・ストーリー トミカ・プラレールランド.jpg 
トミカって いろいろあると思っていたけど、
アナと雪の女王のミニカーもあるんですね。
アナと雪の女王トミカ トミカプラレールランドおもちゃ王国.jpg

私が一番興奮してしまったのは シルバニア
シルバニア森のキッチン 岡山おもちゃ王国.jpg
この時はシルバニアファミリー30周年記念イベント中だったので
常設のシルバニア館の他にイベントホールにも
シルバニアの巨大ジオラマやプレイコーナーがありました。
子供の頃・・・欲しかった・・・シルバニア・・・
買って貰えずにショーケースにずっと張り付いていたんだった・・・
大人になって改めて見ても
人形や洋服、小物の可愛らしさに欲しくなってしまう。
1シルバニアファミリー30周年ジオラマ イベントホール  岡山おもちゃ王国.jpg1シルバニアファミリー 30周年わくわくアニバーサリーフェスタ .jpg1シルバニア ようちえん 30周年ジオラマ 岡山おもちゃ王国.jpg

リカちゃんハウスでは
100万円もするというダイヤモンドリカちゃんや
等身大リカちゃん人形にも出会えます。
リカちゃんって意外と背が低いのですね、
身長142センチ、小学五年生なんだって。
等身大リカちゃん リカちゃんハウス 岡山おもちゃ王国.jpgダイヤモンドリカちゃん リカちゃんハウス おもちゃ王国.jpgオリジナルリカちゃん リカちゃんハウス岡山おもちゃ王国.jpg

アクションゲームワールドでは
野球盤や黒ひげ危機一髪といった懐かしい玩具に
大人も意外と熱中。
野球盤 アクションゲームワールド 岡山おもちゃ王国.jpg

一日滞在したにも関わらず
半分ぐらいしか遊べませんでした。
それぐらい子供が遊びこんじゃう場所。
2ブロック北陸新幹線ドクターイエロー ミニチュア鉄道館 おもちゃ王国.jpg3大阪ジオラマ ミニチュア鉄道館 岡山おもちゃ王国.jpg2ドキドキクラッシュ人体模型 アクションワールド岡山おもちゃ王国.jpg3ロードトレイン 岡山おもちゃ王国.jpg
3プレイモービルコレクション 岡山おもちゃ王国.jpg3わくわくアニバーサリーフェスタシルバニアファミリー 岡山おもちゃ王国.jpg2ピノチオ館 王様のお城 シルバニア館 観覧車 岡山おもちゃ王国.jpg2チボリコースターと観覧車 岡山おもちゃ王国.jpg
おもちゃ王国 岡山
住所:〒706-0153 岡山県玉野市滝1640-1
電話:0863-71-4488
HP:http://www.omochaoukoku.co.jp/index.php
posted by さくらん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416918852

この記事へのトラックバック
×

