2014年10月13日

★服部牧場★

また愛川町の 服部牧場
牛舎 服部牧場.jpg
毎度思うのですが
こんなに近づけていいんだろうか

子豚 家畜舎 服部牧場.jpgヒツジ 家畜舎 服部牧場.jpg牛舎 愛川町服部牧場.jpg
無料なのに なんて有難い施設なんだろう。
豚の親子の昼寝 服部牧場.jpg
羊やヤギにはエサをあげることも出来ます。
エサを前にしてもがっついたりせず
穏やかでのんびりした子が多い気がするのです。
ヒツジ 放牧場 服部牧場.jpg

バーベキュー場の奥にドイツ風ソーセージ工房の
Metzgeri(メッツゲライ)が出来ていました。
開店します・・と長い期間告知が出ていると思ってましたが
去年のクリスマスイブに開店していたとの事。
Metzgeri(メッツゲライ)のホットドック&フライドポテト  .jpg
ソーセージ単品でも買えますが、ホットドックにしてみました。
サンドする野菜なども無く、パンで挟むだけという至極シンプルな品、
でも、どっしりしたソーセージの肉味が旨いので
野菜や余計な味など足さずに素直に味わいたい。
じわっと滲み出た肉汁を受け止めたパンがこれまた美味しいので
やはりホットドックにして正解。
ソーセージはきぬ挽きとあら挽きの2種類選べますが
私はザクッとした肉の食感を残したあら挽きが好みでした。

また服部牧場へ行きたくなる理由が増えました。
ロバ 家畜舎 服部牧場.jpg白馬 服部牧場.jpgヒツジ 服部牧場.jpgCASALINGAジェラート リッチミルク 服部牧場.jpg


posted by さくらん at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんさん
素晴らしい牧場ですね

ソーセージ美味しそうです

ご訪問
コメント
有難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2014年10月13日 18:06
先週は心配かけちゃって・・ごめんなさいねー。

さてー。。なんちゃって。
ソーセージ、すんごい、おおきくない??
食べ応えありそう。

のんびりした風景っていいねぇ
Posted by あられ at 2014年10月18日 17:22
★★>> ryuji_s1 さん
いつもコメント
ありがとうございます。
ソーセージ、しっかり美味しかったです、
ほかにハムやベーコンも美味しそうでした。
お酒飲みながら食べたくなっちゃいます。


★★>>あられさん
いえいえ心配かけただなんて、
でも、たまにああいう火の粉は降りかかることがありますよね。振り払うしかないですが。
パンが小さいのでソーセージが大きく見えるのかもです。
でも食べ応えはありましたよ!
ヒツジが草をはむのんびーりした風景、
たまに見に行きたくなります。
Posted by さくらん at 2014年10月21日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。