2014年10月04日

★山陽新幹線500系こだま プラレールカー★


夢の プラレールカー に乗ってきました!
JR西日本500系こだま プラレール と パナソニック乾電池エボルタ のコラボで
1号車の客席をすべて取り払って
プラレールジオラマを設置したり
子供の遊び場に改造しちゃった特別な新幹線。
お子様運転台と記念撮影スポット 500系こだまプラレールカー.jpg
いろいろ計器が付いた お子様向け運転台では
本物の運転台からの映像を上部のモニターに
リアルタイムで投影しているので
本当に運転している気分。

プレイゾーン 山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg
プレイゾーン
スタンプ台や無料貸出しの絵本、
プラレールで遊べてしまう。

プラレールで遊びながら、ふと窓の外に新幹線を見て
コレとおんなじだよ!とはしゃぐ子供、
うん。そして今乗ってるココも新幹線なんだよ。 

壁を覆うクッション材や
日よけにまでプラレール柄のこだわりよう。
500系こだまプラレールカー.jpgお子様運転台 山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg日よけ 山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg

貸出しのプラレール車両を見ていると、新幹線のほかにも
サンライズエクスプレス鬼太郎列車
SLやまぐち号
サンライズエクスプレス SLやまぐち号  プラレールカー.jpg
なるほど JR西日本管内の人気車両ですね。

プラレールジオラマ
厳島神社や姫路城、大阪といった 西日本の名所を教えてくれます。
プラレールジオラマ大阪 山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg

ジオラマ内にパナソニックエボルタ君を発見
プラレール大型ジオラマ エボルタくん.jpg
でも、山陽新幹線カンセンジャーJrは見つからず・・
EVOLTAくんプラレールジオラマ 500系こだまプラレールカー.jpg山陽新幹線500系こだまプラレールカー ジオラマエリア.jpg厳島神社プラレールジオラマ 500系こだまプラレールカー.jpgプラレールジオラマ 山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg
有難い事に 事前予約や追加料金は不要

いっぱいのプラレールで遊びたい子供の夢と
新幹線の中でも子供を遊ばせてあげたい親の夢、
両方の夢を叶えてくれた  夢の新幹線 

来年(2015年)3月まで運行予定という事ですが
好評により期間延長、2015年8月までプラレールカーが運行してくれることになったそうです。
このようなサービスが増える事を 切に望みます。
山陽新幹線500系こだま.jpg山陽新幹線500系こだまプラレールカー入口.jpg山陽新幹線500系こだまプラレールカー.jpg
ラベル:電車
posted by さくらん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとー。そっかー、PC壊れたらどうにも・・
だよね。うちも買い換えたり、つかいまくってるのが
動きがにぶくなったり・・やってるなぁ・・

Yシャツの方は宣伝はまだまだ必要かなぁぁ・・

プラレール。すごく懐かしいー。
弟がかってもらって子どもの頃、私がやりたーい・・て
やらしてもらってたような。

実際に遊べるんですねぇ。
Posted by あられ at 2014年10月05日 18:18
★★>>あられさん
コメントありがとうございます、PC壊れると洒落になんないです、
データを取り出すために13万払いました・・(泣)
プラレールは実際の車両を再現してるんで面白いですね、
集めたくなる気持ちが分かるような気がします。
Yシャツ安くキレイに洗ってもらえる店を近くに欲しいです、
ホントに!今日もアイロンがけで手に火傷作ってしまった・・(泣)
Posted by さくらん at 2014年10月05日 22:50
こんにちはチビがプラレールとトミカ好きなので検索で来ました。
いいなああー北海道にもプラレールカー走らせて欲しいです!
その前に新幹線がないけど。
チビは大好きな電車だとさわいじゃうので
ジャンプしちゃうかもなー
もうすぐマクドナルドでプラレールのハッピーセットなので楽しみにしているところです。
Posted by りん子 at 2014年10月06日 09:26
★★>>りん子さん
はじめまして、コメント有難うございます。
子供と電車に乗る時はまわりに迷惑かけないようにと気を使いっぱなしなのでものすごーく疲れますよね。
でも、ここは1両まるまるプラレールのキッズスペースなので騒いじゃってもOK!むしろ元気に遊ぼうという
夢の新幹線でした!
もうすぐ新幹線も北海道に行きますね
北海道ですから、何か特別なサービスがあるんじゃないかと勝手に期待しています!
そう!ハッピーセット買います!3連休はDVDも付いちゃうので絶対行かなきゃーと思っています!
Posted by さくらん at 2014年10月10日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

