2012年09月07日

★ candy showtime ★

東京ソラマチ話 LASTです・・・ 

東京ソラマチ 1階の キャンディ・ショータイム という
手作りキャンディー専門店。
ビビッドな色合いのロックキャンディから星やお花の形のロリポップ
キャンディだらけで ほのかに甘い香りが漂うお店

もちろんありました、 スカイツリータウン限定商品
スカイツリーシルエットや「TOKYO Solamachi」の文字が入った
カラフルなロックキャンディ
一番のポイントはスカイツリーの高さ634mにちなんでいること
ボトルの高さが63.4ミリ
東京スカイツリータウンミックス 634ボトル candy show time Solamachi.jpg
え? そっち? 瓶の話?
キャンディ屋さんだけど 634ポイントはではなく瓶の高さだった。

店内ではキャンディ作りのパフォーマンス中。
いわゆる金太郎飴と同じ手順で 丸太のように太く組まれたキャンディ
引っ張られたり転がされているうちに みるみる細くなっていく。

キャンディアート 西瓜クワガタ蝶 candy show timeソラマチ店 .jpgキャンディー実演 candy show time ソラマチ店.jpgキャンディー実演 candy show ソラマチ店.jpg634ボトル TOKYO SKYTREE  candy show time ソラマチ1F .jpg

キャンディー・ショータイムではキャンディを作る飴職人の事を
キャンディー・アーティザンズと呼ぶらしい。
この時はアーティザンズから販売の方まで 店内スタッフは全員女子、
女子による女子のための女子らしいキャンディとでもいうような
ポップなムードがあった。
BIRTHDAYMIX  candy show time  TOKYO SKYTREE TOWN  Solamachi 1F.jpg
 Birthday Mix
  真ん中ハートが パインライム味
  ケーキが ストロベリークリーム味で
  クラッカーが グレープフルーツ&ヨーグルト味
  花束が トロピカルソーダ味
  音符が コーラ味


「MANY HAPPY RETURNS」
1センチに満たない円の中に 16の文字とハートマーク
実演中の丸太のように太かった あのキャンディがこんなに小さくなって
小さくなっても文字絵柄がちゃんと残っていることに 改めて驚く。 

コレはアレに似てるな、
商品展開から価格設定も お店でキャンディー実演があるところなど
パパブブレに似てるではないかと。

キャンディー自体を並べてみたら 予想以上の似通いっぷり
左パパブブレLOVE MIX 右キャンディ・ショー・タイム BIRTHDAY MIX.jpg
  左:パパブブレ       LOVE MIX  45g 450円
右:キャンディショータイム Birtheday Mix 40g 450円

パパブブレはスペイン・バルセロナが本店のお店、
candy show time は原宿のCandy Artisans
(オーストラリア・メルボルンからやってきたキャンディショップ)を手掛ける
潟}ジカルキッチン系列のお店であるらしい。 

色の鮮やかさ、発色の良さはキャンディ・ショータイム
絵柄の細かさや種類の豊富さもキャンディ・ショータイムの方が上だろうか。
しかし、パパブブレの方が味と香りがはっきりしており
サクサクとほどけるように消えてしまう独特の食感は個人的に好み。

ロリポップとキャンディーショータイムミックス  .jpgちびまる子ちゃんオリジナルMIX candy show time TOKYO SKYTREE TOWN.jpgティーミックス ロックキャンディーボトル candy show time TOKYO SKYTREE TOWN.jpg
キャンディー・ショータイム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店.jpgTOKYO SKYTREE TOWN MIXキャンディー・ショータイム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 .jpg左papabubble 右candy show time BIRTHDAY MIX.jpg

candy show time キャンディー・ショータイム )
住所:〒131-0045
   東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
   (ウェストヤード St.ストリート内1F)
営業:9:00〜21:00
電話:03-5809-7557
定休:無休(東京スカイツリータウン・ソラマチに準ずる)
HP:http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/6/index.html
posted by さくらん at 13:12| Comment(14) | TrackBack(0) | お菓子★SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんさん
可愛いキャンデー
美味しそうです
いろんなあめが 一杯
楽しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2012年09月08日 18:19
ここ行きました〜
パフォーマンスも楽しいし
アジもシッカリしていて、美味しいです〜
Posted by タミリン at 2012年09月09日 16:42
あれ?パパブブレ!?と思いました。
こちらも可愛いキャンディですね。
比べるとよく似てますが、
確かにキャンディー・ショータイムの方が
柄が細やかなんですね。
食べ比べてみたくなります。
Posted by むんみー at 2012年09月09日 21:55
★★>>ryuji_s1さん
いつもコメント有難うございます。
細かな絵柄のロックキャンディや
ぐるぐる渦巻きのロックキャンディ、
非売品ですが飴で作った向日葵の花や
カブトムシ・蝶などのオブジェまで飾ってありました、
飴でこんなに楽しい世界を作れるのか
と思うようなお店です。



★★>> タミリンさん
おー!タミリンさんも行かれましたか!
ソラマチの店舗でしょうか?
流れるように飴作り作業をしながら
笑顔を絶やさない、まさにパフォーマンスしてくれるお店なので見ていて面白かったです、
こういう楽しいスイーツは贈り物に選びたくなりますね。


★★>>むんみー さん
パパブブレを食べてるむんみーさんも似てると思われましたか!
お店で見た時はパパブブレの方が色が落ち着いてるし
大きいかな?と思ってましたが
並べてみたら驚くほど似ていました。
でも口に入れるとやっぱり違いは分かるものですね、
食感が違いました。
どちらも良いところがあるので
食べ比べも楽しかったです!
Posted by さくらん at 2012年09月09日 23:32
そうだ!飴屋があるんだった!
スカイツリー土産に今更の東京ばななを買いましたが
金太郎飴という手もあったか
連れていった姪っ子がちびまるこのような髪形なので
ちびまるこの飴を買ってあげれば良かったか
と悔んだりしています。
行ってみたいと思わせる店が多すぎる、
さすがスカイツリーですね。
Posted by 浩平 at 2012年09月10日 00:22
★★>>浩平さん
東京ばなな!あのピンクリボンにヒョウ柄のお菓子ですね
ソラマチでも目立っていたので私も買いそうになりました。
パパブブレとこのキャンディ・ショータイムが似ていると思ったのは浩平さんのコメントからでした。
実際キャンディを並べて比較してみて
あまりに似てたので驚きましたし、共通点を見つけるたびに楽しかったです。

Posted by さくらん at 2012年09月12日 09:35
見ているだけで楽しくなっちゃう!
キャンディー作るところ見れるなんていいですね!
うどんやそばよりも絵になるし(笑)
お皿に入れたキャンディの写真ポストカードにしてロフトに並べたら売れるよ〜!
Posted by kana2 at 2012年09月12日 11:09
飴細工って本当に不思議ですよね^^
でも、色んな絵柄や模様で見てるだけで、楽しめちゃうし、その他の演出が今時な感じで!
京都は漬物や八橋の体験は増えたけど、何かかなり地味って感じ。。。
ビンの高さがスカイツリーの高さって、飴の量が同じだったらと思ってしまう私はかなり贅沢者なんだろうか。。。
でも、お子様は大喜びの演出とおやつだね!
冷蔵庫に入れとくと日持ちするし、毎日楽しみながら食べられるし!
我が家も漬物が夏場は動かないので、ショーケースの4分の1をお菓子で埋め尽くして有ります! お客様用なんだけど、何か毎日の様に補充してる私。。。子供の食べる量が半端じゃ無くって。。。
S君は無事、新潟から帰って来ましたよ^^
でも、久しぶりなんかか、2時間愚痴ばっかりきかされてお陰で晩御飯が出来るのが遅かった。。。 ホストクラブにでも働きに行け!って最後は怒鳴ってちゃったけど、本当に手のかかる息子ですね〜 
Posted by じゅんこ^^ at 2012年09月13日 13:28
★★>> kana2さん
白いうどんやグレーのお蕎麦よりは
カラフルな飴の方が絵になりますねぇ、
確かにポップな色がころころ並んでいるのは見ていて楽しくなりました、
でも写真に撮ると見たように明るい幸せそうな色が出ないので
うーーーーむぅ(´‐`;)って感じになっちゃいましたが・・・
キャンディ制作の実演は女の子達がリズムを刻みながらニコニコと作っているので
見ていて本当に楽しかったです。


★★>> じゅんこ^^ さん
スカイツリーの634が瓶の高さっていうのは意外でした。
千歳飴みたいに6.34センチの長さの飴作れば良いのに・・と素人は思ったのですが、工場製造の飴ではなく手作りの飴なのでぴったり規定の長さに出来ないからかしら?
こういうカラフルな商品は貰って嬉しいのでお土産に向いてそうでした、
動物の顔だったり「東京」と書かれた飴だったり見ていて楽しかったです!
お漬物ケースにお菓子が入り込んでるんですか、
Tちゃんがどんどん食べちゃうんでしょうか?
野菜とか栄養のあるもの食べて欲しいけれど、
お菓子とかジャンクフードとか
勧めたくない食べ物ばかり子供は食べたがりますよねぇ、
っていうかイイ歳の私もそうなんですが・・・(´‐`;)
ウワサのS君は新潟の実家から帰ってきたんですか、やっぱり近くが良いですよね。
2時間愚痴、そんなに純子さんに話せる程心開いて甘えてるんですねぇ、
純子さんからも怒鳴っちゃうくらいポンポンと言い合える仲、
仲良いのが羨ましいなぁ~♪

Posted by さくらん at 2012年09月13日 22:36
似てる!似てますね!まだパパブブレのお店には行けてませんが(渋谷か横浜に行きたい)
パパブブレはDEAN&DELUCAで買いました。
バースデーミックスなキャンディはプチギフトに良さげです
今度仕事場の人にあげてみようかなあ。
パパブブレの味は好きで間違いないけれど
キャンディショータイムの♪とかバースデーケーキの絵もいいしなあ・・・迷う、両方MIXがあればなあ・・
Posted by わち at 2012年09月13日 23:49
さくらんさん、コメントありがとう。
どこかでみたような・・は原宿のキャンディー屋
さんでしたか。テレビでもやってたんですよね。
TBSだったかなぁ。
スカイツリーの中のおみやげやさんも
いろいろあるんですね。

うーんキャンディーのおみやげ・・
見てるのが楽しいかな??
Posted by あられ at 2012年09月14日 17:39
★★>> わち さん
似てますでしょう?大げさな誕生日プレゼントをあげるほどじゃないんだけど・・って時に
これぐらいのプチギフトは喜ばれそうですね、
見た目キュートで美味しいんですもん。
ホント、両方MIXがあれば間違いなく買う!
え?私が欲しいのは?悩むなー、でもパパブブレかなぁ(聞いてない?)


★★>> あられさん
原宿のキャンディー屋さんと同じ系列だそうです、
商品自体が可愛いし、キャンディ作りのパフォーマンスもあるからテレビも撮りに行くんですね。
関東の人はあんまりキャンディ食べないような気がします、
いつも飴ちゃん持ってる人は関西人、若しくはおかあさんが関西人だというイメージが・・
私も関東人なんで飴はめったに買わないんですが
それでもこの見た目も可愛いキャンディは買ってしまいました、見て楽しい、口に入れても楽しい♪ですよ!
Posted by さくらん at 2012年09月14日 23:57
なんでスカイツリーの長さにしなかったんだろね?
634のロングキャンディだったらきっと楽しいよ!
割れやすいからかなあ。。。ちびまる子ちゃんはプリン味でたまちゃんはメロン味なんだあ、合ってるようなそうでもないような?
Posted by 種子 at 2012年09月19日 08:17
★★>>種子さん
634のロングキャンディー、千歳飴みたいに作れば良いのに・・とも思いましたが
やはり用品化は難しいのでしょうかね?
ちびまる子・・プリン食べてるシーンあったかな?
いやいや、食べなくてもいいんだけど、
プリン・・うーん合ってないようなあ。
でも野口さんがグレープなのは「なるほど」って思えました!
Posted by さくらん at 2012年09月22日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

