2006年10月27日

★ チョコレート効果 ★

今さら? なお話ですが

『 チョコレート効果 』 を食べました。

DSCF4264.jpg

このチョコレートは今年の4月に発売になったんですよね。
カカオ&高ポリフェノールのコンセプトと
その味が話題を呼びました。

私の周囲でも
 「 ものすごくマズイ 」
 「 チョコレートが嫌いになるぞ 」
 との評判がささやかれており
チョコレート大好きな私は
もし本当に”チョコ嫌い”になってしまったら、どうしよう!?
と怖くて手を出せずにいたんです。


「意気地なし! ほんとにチョコが好きなら、食べてみろ!!」
そんな友人の言葉に突き飛ばされて(?)
遅ればせながら チャレンジするコトに。



  【 健康とおいしさを考えた大人のチョコレート 】
金文字まで使っちゃって
大人っぽいパッケージです。
それだけに、余計に恐怖がつのります・・・

  【 1箱でポリフェノール 1700mg 】
林檎1個に100〜200rしか入っていないという成分なのだから、
スゴイんじゃないでしょうか。
それに、ポリフェノールは 体内に摂取されてから2〜3時間しかもたないので
こまめに補給するのが良いらしいですね、
ちょこっとずつ口に出来る
こういう商品が便利で良いんだろうなぁ

DSCF4299.jpg

  exclamation非常に苦いチョコレートです。
 お口で少しずつ溶かしながら
 又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。 】

ご丁寧に、注意書きまでありますよ?
実はこの「 チョコレート効果 」シリーズには
カカオ成分72%86%のモノもあるのに
一番強烈な99%を選択した私。
72%を食べたなら、もっと濃いのを食べろ!って云われるに決まってるので
それならハジメに最濃度に手を伸ばして
一発で終わらせようって思ったんですけど、
なんだかやっぱり危険な気がしてきた・・・

おそるおそる開封、
見た目は普通の板チョコです。
香りも普通のチョコです、
かなりビターな香りが強いけど。

DSCF4266.jpg




・・・えいっ! 実食!!


 !!(゚ロ゚;)ノ まぁっずっ!!

マズイんです、甘味まったくナシ!
かすかに酸味のある苦さ。
酸味といっても、珈琲豆なんかで味わうような酸味と苦味ですよ、
そしてカカオの強〜い香り。

で も 、
苦味はゆっくりゆっくりと溶けながら引いてゆき、
最後まで残るのは
カカオの香りなんです。
マズイ、マズイといいながらも、
カカオの味と香りが恋しくて
一気に半分近く食べてしまいました。


チョコレートは甘いモノだと思っているから
びっくりするのでしょうけど
最初から甘くないモノだと思えば
抵抗なく口に出来ます。
珈琲をブラックで飲めるなら、コレも同じ様なものじゃないかと。

このチョコを食べて
自分が純粋にカカオの味が好きなんだという事に気付き、
自分のチョコ好きに一層の自信を付けました! 


 ところで、99%カカオ

 それでは 残り1%はなんぞや ??












posted by さくらん at 18:30| Comment(18) | TrackBack(8) | お菓子★SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらん様

 初めまして、本日はTBならびにコメントまで頂きまして有難うございます。

 改めてチョコが好きであることを覚醒させる味と言うことで私もおそらく忘れることができ無いチョコですね・・・。

 ちなみに個人的にチョコレート効果の更に上をいくインパクトを誇るロシアンダーク99の場合、残りの1%は食塩と香料らしいようです。
Posted by kuwa77 at 2006年10月27日 20:21
これ食べたことあるよ〜!
私はダメ〜〜
2つ目を食べる気にならなかったわよ〜
チョコはミルクチョコが好き!ビターなのは苦手!
コーヒーには必ずミルクを入れる!(砂糖は入れない)
そんな私の味覚に合うわけがなかった
記憶から抹消してたよ。

それを一気に半分食べたの?
うわぁ〜!さくらんさんのベロって大人なんだね〜!(尊敬)
Posted by kana2 at 2006年10月27日 20:59
私も食べた事あります。
私はブラック珈琲派なのでコレ苦くてダメでした。
旦那は好んで食べてますが(笑)

最近 旦那はチョッコレート星人化していて
いろんなチョッコレートを買ってきては冷蔵庫に
隠しています。
それを私が至福の時間につまみぐい!
そんでコレ食べたのですが罰ゲームかと思ったぁ

Posted by soulsong at 2006年10月27日 23:17
食べて1秒でだめでした。秒殺されました。
Posted by skyseeker at 2006年10月27日 23:30
チョコ好きのワタシとしてはこの手の「高濃度」、マルです。
なにより、なかなか食べきらないので、ほかのより長持ちする。
(ホントに好きなのか?)
Posted by Hirokazu at 2006年10月27日 23:59
はじめまして。
トラックバックしていただき ありがとうございます。
それにしても、99%を一気に食べられるとは『すごいっ!』です(笑

ところで・・・

チョコレート効果カカオ99%の1%は心の壁で出来ています

↑どこぞのWEBの受け売りです(自爆
Posted by YAN at 2006年10月28日 02:28
こんにちは♪
TBどうもありがとうございます。
どーんと一気にカカオ99%ですか!
凄い勇気ですね〜尊敬(*^▽^*)
私は甘い物が大好きなので食べた時は一瞬ウッ!!となりましたが、普段珈琲はブラック・・・そう考えたら段々慣れてきました(笑)
おやつのチョコというより体にいいチョコと思って食べると結構食べれますね〜(≧▽≦)
また買って食べようかなぁ♪♪♪
そう思いながら今日は楽天から買ったパテシェの濃厚チョコブラウニーを頬張ってます(笑)
Posted by ジャミン at 2006年10月28日 13:27
>kuwa77さん
はじめまして、コメント&トラバ有難うございます!
ロシアンダークの方がさらにスゴイんですかΣ(゚ロ゚;)ノ
それはちょっと私でも怖いかも・・・
残りの1%は食塩と香料とかなんですね、
てっきり1%は固める成分とかなのかと思っていました、
そのままでもちゃんと固まるのかぁ。
まだまだ奥深いチョコの事を
知らないんだなぁと反省した次第です。


>kana2さん
kana2さんも駄目でしたか〜??
マズイとは思うんですけど
カカオの香りがアトひいて
ついつい・・・
ちなみに珈琲は砂糖もミルクもこってり入れる派。
大人っつーか、味覚がおかしいのかな??(笑)

>soulsongさん
旦那さんったら、チョコレート星人!?
自分でいろいろ買ってきてくれるって
素敵な旦那様だわぁ〜♪
確かに、甘いチョコだと思って口にしたら
吹きだす程びっくりするかも!?(笑)


Posted by さくらん at 2006年10月28日 17:03
>skyseekerさん
秒殺でしたか・・・
私はジンギスカンキャラメルも舐めきった人間ですから
なにか味覚にも問題があるのでしょうか
本気で不安になってきました(ToT)


>Hirokazuさん
(ノ^0^)ノおぉ!初めての好評価♪
だれも賛成票が入らなかったので不安になっていたんですよ★
効果も考えれば
アリな商品だと思うんですけどねぇ。
(それにしても、ホントにチョコ好きなんですか?)


>YANさん
はじめまして、コメント&トラバ有難うございます!
一気に半分近くは食べましたが
まだ冷蔵庫に残っています(^0^;)
「1%は心の壁」の言葉、なんだか笑えちゃいました、
撃ち破れ、心の壁を!!


>ジャミンさん
こんにちは♪コメント有難うございます!
どんどん食べられるぞぉ!っていう味じゃないけど
体に良いモノとして
たまにちょっとなめるならイケますよねぇ?
(無理やり食べられる派に引き込む。 別に何処の廻し者でもございません。)
チョコレートブラウニーって美味しいですよね♪( ≧∀≦)
嗚呼っ、私まで食べたくなってきました!
Posted by さくらん at 2006年10月28日 17:18
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
もちろんPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事をアップしたと同時に、トップページのNew記事コーナーに紹介されます。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
オープンしてまだ1ヶ月も経たない、出来立てほかほかの未熟なサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2006年10月28日 18:00
そういやぁこんなチョコもあったね!食べなかったけど!
まずそうで怖かったから食べなかったよ
最近みないけど見かけたら買ってみようかな
やっぱり怖いなぁ・・・
Posted by 種子 at 2006年10月30日 18:38
>種子さん
食べなかった?怖くて?
私とおんなじだねー♪( ≧∀≦)
他社製品なら売ってるみたいだけど
コレは最近売ってるのを見ません、
私も7月頃買ったんだけど
ずっと食べられずに冷蔵庫に隠しておいたのだよ。
(賞味期限は余裕であまってますから!!)
Posted by さくらん at 2006年10月30日 21:11
チョコなのにイマズイって信じられなイ〜(ToT)/
Posted by yu at 2006年10月31日 20:58
>yuちゃん
チョコなのに甘くないなんてねぇ・・・
でも、16世紀にスペインの南米侵略までは
カカオを苦いまま飲んでたらしいよ。
甘いチョコを食べられる今は幸せだわぁ。
Posted by さくらん at 2006年11月01日 22:48
さくらん様、初めまして!
チョコTBありがとうございました!
私もこのチョコ食べましたよ〜。
最初は「苦いバター」だと思いました(笑)
飲み物と一緒だと美味しく食べられますよね。

>珈琲をブラックで飲めるなら、コレも同じ様なものじゃないかと。
なるほど! そうですね〜。
私もブラック派だったから良かったのかな。
Posted by 星野かえる at 2006年11月03日 19:47
>星野かえるさん
はじめまして、コメント&トラバ有難うございました(^-^)
「苦いバター」、言い得ていますね〜、
本当にそんな感じでした(笑)
私はまだ他社モノ高カカオ製品を食べていないので
海外モノにでもチャレンジしてみようかなぁと思っています。

Posted by さくらん at 2006年11月03日 23:11
最近はすっかりこのチョコを見なくなった気がします。

はじめまして!

私もオトナのチョコが大好きなので、
72%<86%です。
99%はけっこうキテますね〜(^-^)ゞ
でも、99%を食べたあとの下に残るカカオ感(?)は病みつきになりそう!!
Posted by クリぼー at 2006年11月05日 16:49
>クリぼーさん
はじめまして、コメント有難うございます!
他社メーカーモノなら目にするものの、
最近はこのチョコ売ってませんねぇ、
私がかじったチョコも、実は7月に購入したのに
恐怖のあまりずっと冷蔵庫に隠しておいた
秘蔵モノなのです(^-^;)
そうですよね、カカオ感はステキなので
やみつきになってしまいます!
Posted by さくらん at 2006年11月06日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26277703

この記事へのトラックバック

無類のチョコ好きでも食べられないチョコが果たしてあるのか!「チョコレート効果 CACAO99パーセント」
Excerpt: え??、まあ、先日のこれについては、何故か皆さん拒否反応が強いんですが(^_^;)、私のところを見て、
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-10-27 18:37

99パーセント挑戦しちゃった事正直、すまなかった。反省し初級、チョコレート効果CACAO72パーセント
Excerpt: 無類のチョコ好きとして避ける訳には行かぬと、挑戦してしまったたけしの挑戦状ですが、IIコンのマイクで叫ぶという事が分からず
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-10-27 18:38

72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント
Excerpt: Zガンダム並の3部作、「INDYとチョコレート効果」ですが(あ、似たようなタイトルのこれはこれのパクリだから(^_^;))、
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-10-27 18:39

日本の闇となるのか - 明治 チョコレート効果 CACAO 99% -
Excerpt:  疲れた体を癒すのには、甘いものがもってこい!  と、いうわけで近くのam/pmに立ち寄ったわけですが、入ってすぐの一番目立つところに  「ただいま大変売れています..
Weblog: 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
Tracked: 2006-10-27 18:58

まづっ まづすぎる??!
Excerpt: YANごママが興味本位?(本人は苦いチョコが好きだと 申しております)で買ってみたやうです。 健康とおいしさを考えた大人のチョコレート って書いてます。 しくわ??も! 下のほう..
Weblog: 無事珍種に認定された? VGのりのYAN
Tracked: 2006-10-28 02:23

チョコレート効果カカオ99%
Excerpt: はい、買わずにはいられませんでした。 ちょっと前に会社のSさんにこれ微妙ですよと86%のほうをいただいて「・・・」でした。 それからこのチョコを発見してやっぱり買ってしまいました。 45g中..
Weblog: kayocino Premium
Tracked: 2006-10-28 12:04

カカオ99%!?
Excerpt: うひょ〜〜!!カカオが99%の板チョコ発見!!(50g¥473) 珍しく亭主が買い込んでいました。
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2006-11-01 23:20

リンツ 70%カカオ スペシャルボックス。
Excerpt: 最近、リンツを肴にNIKKAを飲んだりするようになりました。 オトナだね(笑) あ、チョコ屋さんから聞いたんですけど。 近頃は、リンツ99%が品切れで入荷待ち状態のお店もあるらしいですね。 いやは..
Weblog: 星野かえるのひとりごと
Tracked: 2006-11-03 19:25
×

