2006年08月25日

★野毛山動物園(前編)★

目がくらむ程の良い天気
時間は正午近く。
横浜市営動物園 野毛山動物園に行きました。

まずびっくりなのが 入園無料
次にびっくりなのが、動物が近い事。
同じ高さで見られる動物が多いのです。

DSCF1378.jpg DSCF1477.jpg
暑さに耐えるアムールトラ 
柵から顔を出してつついてきたハワイガン

暑い〜。
最も暑い時期の暑い時間に歩き回っている人間
もしや、動物が一番動かない時間帯では?
タヌキアナグマも大の字になって寝てました。

突然、飛んできたセミが私をかすめていったので
びっくりして思わず縮みあがる。
園内は緑が多く、が多いのにも感心します。



ご覧ください、模様くっきりのアミメキリン
DSCF1383.jpg
長いを伸ばして近づいてきます。
背が高い人なら触れます、
実は、私もちょこっと触れちゃいました。
キリンの上唇は長くて
そしてとても柔らかい。


DSCF1389.jpgDSCF1366.jpg
       陽気なチンパン君。
       小さな女の子が手を振ると それをマネていたので
       私も手を振ってみたけど
       こっちには反応ナシ(泣)

DSCF1503.jpgDSCF1505.jpg
一番カメラを向けられていたのはレッサーパンダでした。
おやつをほおばるチップ君。
器用に前足リンゴをつかんで食べてます。
去年あたり千葉市動物公園風太くんが話題を呼びましたけど
レッサーパンダは腰の関節が柔らかいので
立ち姿は良く見られるのだとか。
でも、風太君は背筋もピンと伸びて直立してるからスゴイかも。

DSCF1487.jpg
あ!チップ君も立つ!?

結局、岩から手を離さず、立ち姿は見られませんでした。
野毛山動物園では風太君の親戚にあたる
モモタロウ君
すっくりと直立姿を見せるそうですが
残念なコトに この日はお昼寝中。


暑さにも負けず、すいすいすい〜♪のフンボルトペンギン

今年は野毛山動物園開園55周年だそうで、
トピアリー前の花壇には
赤いサルビア55の形に植えてありました。
古いけれど、キレイに手入れしてある動物園野毛山
60年も70年でも、
この先もずっと身近な動物園であって欲しい・・・。(横浜市民じゃないけれど)
DSCF1419.jpgDSCF1362.jpg  

続きます

posted by さくらん at 19:36| Comment(11) | TrackBack(3) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんさん、おはようございま〜す♪
いつも楽しい記事ワクワクで見させて頂いてますっ!!

この動物園スゴイですね〜。
こんなにたくさんの動物がもの凄く近くで見られて、しかも無料って・・・スゴイとこです!!
私が住む街には、こんなありがたぁ〜い場所はありません・・・。
ひよこの居眠り顔きゃぁ〜わいいっ(>_<)!!
それにしてもチンパン君・・・無視するなよぉ〜〜〜ですね^^
Posted by みなりん at 2006年08月26日 08:38
>みなりんさん
いつもコメント有難うございますッ(^-^)/
無料だから小さい動物園だとタカをくくっていったら、すんごく楽しませてもらったのです。
キリンに触ったのなんて、初めてですよー♪
それにしても、チンパン君、
賢い動物なだけに、ちょっぴり悲しかったのです(T-T)グス
Posted by さくらん at 2006年08月27日 10:12
初めまして。私のブログにトラックバックいただき、ありが
とうございました。こちらからもさせていただきました。
野毛山動物園、いいですよね〜。私もすっかり野毛山ファン
になってしまいました。動物たちが人間好きで、ここの飼育
員さんたちが動物を大切にしているんだなというのが伝わっ
てきました。
うちからは少し遠いのですが、また行きたいと思っています。
私も今度はキリンにさわりたいです♪

またお邪魔させていただきます。今後とも、どうぞよろしく
お願いいたします。
Posted by at 2006年08月29日 11:58
> 澪さん
はじめまして、コメント&トラバ有難うございます。
野毛山、古いけれどイイ動物園ですよね。
病気の動物やその回復状況等の展示にも
いろいろと考えさせられました。
動物を身近に感じられるのが素敵なので
私もすっかりファンです(^-^)
是非またいらして下さい、こちらからもお邪魔させて頂きますね!
Posted by さくらん at 2006年08月29日 19:38
野毛山動物園いいですよね〜!
以前横浜に住んでいたときに
無料なのでたまに遊びに行っていました♪
懐かしいです!
キリンもまじかで見れたんですね。
私が行くと運悪くレッサーパンダ君は寝ていて奥にひっこんでいたり他の動物も居ないとかで
なかなか見れなかったりするんだよね・・(>_<)
また行ってみようかな〜!


Posted by チッチィ☆ at 2006年08月31日 14:53
さくらんさん、はじめまして。
私の記事にTB頂き、あちがとうございます。
野毛山はちょくちょく行かれるんですか?
ここはとても無料とは思えないほど、充実してますよね。
(スタンプでグッズがもらえるのも太っ腹ですw)
私はレッサーパンダ舎に釘付けですが、キリンさんも今度挨拶してきます。
それでは、またよろしくお願いします。
Posted by hide at 2006年08月31日 23:33
>チッチィ☆ちゃん
千葉っ子だと思ってたら
ハマっ子でもあったんだ?
故郷がいっぱいあるんだねー(^-^)
野毛山に良く行っていたんだ?羨ましいなぁ、
年寄りらくだのツガルさんも
ライオンのモドリくんもお元気でしたよ!
また会いに行けるといいね♪


>hideさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
野毛山にはコレが初めてでしたが
かなりかなり楽しめる場所なんですね♪
スタンプ?グッズ? 
(゚ロ゚)!!ハツ! 入り口にスタンプがあったのは見ましたが
押さなかったーーーー、
リベンジせねば! 素敵な情報有難うございます、
次回はGETです。
野毛山レッサー君達はなんだか表情がイイような気がします、明るい感じがするんです。
ホント、無料なのにイイ動物園ですね。

Posted by さくらん at 2006年09月01日 00:01
こんにちは!
BlogPetのトラックバックより遊びに来ました♪
「野毛山動物園」まだ行ったことが無いのですがすごく動物たちが元気で楽しそうですね!(^^)
しかも無料ですか!
さすが税金の高い街、横浜ふとっぱらですね〜。
"ハワイガン"かわいいvv
まだホンモノをまじかで見たことないので今度そのうち身に行ってみたいと思いま〜す★

Posted by at 2006年09月01日 14:45

はじめまして、コメント有難うございます(^-^)
野毛山良かったのですよ、
そうそう、園内では孔雀が放し飼いになってるんです。
ハワイガンと「どっちが先に目を反らすか?対決」をしていたら
横でカサカサ音がするので見てみたら
孔雀が私にぶつかってきてました。
ちなみにガンとの対決は
この通り、負けてしまったのです★
オススメですよーーーー!
Posted by さくらん at 2006年09月02日 23:23
はじめまして、ずいぶん長い間TBのところを見ていなかったので、私のブログにTBをしていただいたのを気がつきませんでした。おそばせながら、ありがとうございました。横浜・浅草物語のyoukiです。
 野毛山動物園は本当に良い動物園です。私も入場料が無料なのにまずびっくりしました。桜木町から公園を通って動物園まで素敵な散歩道です。無料なのでたいして動物もいないのかなと思いきや、たくさんの動物とちゃんとした動物園でした。それにもびっくりです。今後ともよろしくお願いいたします。ホームページにも遊びにきてください。http://www.clefmusic.net
Posted by youki at 2006年09月28日 09:26
>youkiさん
はじめまして、コメントありがとうごさいます(^▽^)
野毛山は無料とは思えないスポットですね
横浜の方が本気で羨ましいです。
そちらの素敵なブログ&HPにも
またお邪魔させて下さい
Posted by さくらん at 2006年10月03日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

野毛山動物園
Excerpt: 久しぶりに天気が良さそうだったので、「野毛山動物園」へ行ってきたよ。 ハマっ子は小さい頃に必ず行くらしい(?)。 ここはなんと無料の動物園なのだ。 野毛は横浜の観光スポット「みなとみらい地区..
Weblog: さやだまり。BLOG
Tracked: 2006-08-25 22:22

野毛山デビュー
Excerpt:  野毛山動物園に、初めて行きました! 桜木町だったんですね。田園都市線と横浜市営地下鉄で行ってきました。  入ってすぐレッサーが??! なんかすごく近くで見られるなぁ。この写真はキンタ嬢? チッ..
Weblog: SAUDE! SAUDADE 2
Tracked: 2006-08-29 11:51

野毛山動物園
Excerpt: 横浜・桜木町にある、入場無料の動物園です。 ちょこっと時間があったので、寄ってみました。 広場でうろうろしていたのは、ちょっと痩せ気味のチップくん。 とても木が気になるようです。 やっ..
Weblog: ☆ hide's blog ☆
Tracked: 2006-08-31 23:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。