2006年07月17日

★まぐろ亭★

ちょっと趣向を変えて、
どんぶり系大物系

場所は神田
お店の名前は『まぐろ亭』
王様のブランチ特盛特集で紹介されてたのですが、
見た目もすんごい事になってたし、
ギャル曽根ちゃんがもりもり食べてるのが美味しそうだったので行っちゃう事に。

お店の住所は外神田なんだけど
エリア的には秋葉原
昌平橋を渡って総武線のガード下のお店です。
DSCF1897.jpg
日曜の1時頃にお店に行ったらすでに行列。
待つこと30分。
みっちりと座ったカウンター席の端っこに案内され、
座るや否や、あらかじめ注文しておいたどんぶりが出てきました。


DSCF1894.jpg
で〜ん。
コレが噂の『中トロ丼』 
お味噌汁付きで なんと1000円

ココのお店のウリは「はみ出し」 
大きく切られた中トロがでろ〜ぉんっとはみ出しちゃってます、
いや、はみ出しとか、そんなレベルじゃなくって、
すっかり垂れちゃってますね。
がしっかりのって大トロに近いような1枚もあれば、
白いが気になる切り身も。
ご飯の量も多いので
私一人では食べきれず、手伝ってもらっちゃいました。


一緒に行ったヒトが注文したのは
海鮮盛り盛り 1500円
 『まるき丼』 
DSCF1893.jpg
マグロ うに イクラ 貝 玉子
コレらもやっぱりはみ出し。

席の狭さとマグロがちょっと気になるけれど
この安さでこのボリュームなら十分じゃないかな、
なにより見た目で楽しめるし。


それにしても、アキバって街は
圧倒的に 男性が多いのね。

posted by さくらん at 23:20| Comment(12) | TrackBack(4) | 旨旨御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でろ〜〜〜って、すんごいどんぶりだな。
アキバのお兄ちゃんたちはこんなのを
食べているのかぁ。
Posted by 種子 at 2006年07月19日 21:47
こんばんは。
トラバありがとうございます。
王様のブランチで紹介されたんですか。
どうりでものすごいアクセスありました。
相変わらずまるき丼の迫力はすごいですね。

ただ、すぐ売り切れちゃうのが難点ですね。

昔はたいしたことはなかったんですが、今はものすごく込んでいるんでしょうね。
Posted by kou at 2006年07月19日 23:56
>種子さん
すんごいでしょ?出てきた瞬間、
ちょっと笑えた。

>Kouさん
コメント&トラバ有難うございます!
そうなんですよ、
7月8日の放送でマグロにこだわりの店!っぽく
紹介されてました。
まぐろ亭はお店のHPが無かったので
Kouさんの記事を頼りに食べに行ってきました。
ありがとうごさいました(^-^)

Posted by さくらん at 2006年07月20日 23:32
がんばって更新するので覗いてくれるとうれしいです^^
Posted by ahimeka1999 at 2006年07月24日 19:18
いこうとおもってるんですけど
行列でした?
どれくらい並びましたか?
Posted by at 2006年07月26日 23:10
>?
こんばんは、私がまぐろ亭に行ったときは
放送翌日だった事もあってか、
30分程並んじゃいました。
お店の方も「今日は忙しい」みたいな事を言ってた日でした。
だから、30分は多い方なのでしょうね。
というか、並ばずに済むと良いですね、
暑い時期の炎天下はキツイですもの。
Posted by さくらん at 2006年07月27日 22:11
他にもメニューはありましたか?
またまた質問ごめんなさい
Posted by at 2006年07月30日 03:05
>?
他にもメニューありましたよ、
マグロ漬け丼とかありましたけど
私が行った時(午後1時頃)は
中トロ丼とまるき丼以外は品切れしてましたね・・・
夜は居酒屋になるらしいですよ。
Posted by さくらん at 2006年07月30日 17:39
写真の『まるき丼』すっごいおいしそーですねー。
ただ量が多いのでお腹一杯になりすぎたりしませんか?
でも食べたい。(笑)今度行って見ようかな。
Posted by グレープ・ゼリー at 2006年08月15日 23:46
>グレープ・ゼリーさん
味ならやっぱりまるき丼でした、
両方ともご飯の量もがっつりたっぷりなので
私でも食べきれませんでしたよー(>_<)
でも、見た目が面白いのでオススメです!
Posted by さくらん at 2006年08月19日 01:40
初めまして、まぐろ亭の記事を書きました
ので、宜しければTBお願い致しますm(__)m
中トロ丼にハマりますね!見た目も味も大満足なお店です!
Posted by 世良 at 2006年09月20日 22:58
>世良さん
はじめまして、コメント&トラバありがとうございました。
あんなにもりっと盛られていると
笑っちゃうぐらい楽しいですd(^-^)
Posted by さくらん at 2006年09月21日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20945647

この記事へのトラックバック

まるき丼@まぐろ亭
Excerpt: 今夜の晩ご飯は、御茶ノ水と秋葉原のちょうど中間くらいにある「まぐろ亭」の「まるき丼」。王様のブランチで紹介されてて、御茶ノ水に行ったついでに食べてきました。。 とにかく凄いのが具のボリューム..
Weblog: Dreamagic Blog
Tracked: 2006-07-18 09:13

まぐろ亭
Excerpt: 秋葉原の駅から御茶ノ水の方に向かって、歩いて4分くらいのところにあります。昌平橋より少し御茶ノ水よりです。 10人も入れば、いっぱいになるような小さなお店です。 昼は、海鮮丼の専門店、夜は 居酒屋に..
Weblog: いいとこみ~つけた!!
Tracked: 2006-07-19 23:49

まぐろ亭
Excerpt: 今夜は「まぐろ亭」の「中トロ丼」でした。 この量! まぐろもはみ出してるけど ご飯の量もハンパなかったです。 おいしかったから完食しちゃったけど。 食べ盛りの方、どうぞ。 さらにご..
Weblog: *Peko-Blog*
Tracked: 2006-07-30 22:09

秋葉の穴場的名店
Excerpt: す ご く な い か ? 秋葉の街には美味い食べ物屋は皆無・・・。 どれくらい無いかというと、電気屋のレジ前に 「秋葉原グルメガイド!」なる小冊子が置いてあったので 手にとって開..
Weblog: Under・the・filter
Tracked: 2006-09-20 22:52
×

