2006年05月30日

★たらこキューピーで、しかも おきあがりこぼし★

またガラスの向こうの世界なんですけどね。


DSCF1054.jpg

おきあがりこぼし!

大きさはストラップのマスコットぐらい。

やっぱり
うじゃうじゃと並んでいるほうが
たらこキューピーっぽい気がするのです。
いっせいに こちらを振り向きそうな、
そんな気がする。

しかも、
起き上がりこぼしだから
揺れようが、
激しく揺れようが
みんな すっくり 起き上がるのです。
嗚呼! たらこキューピーっぽい。


posted by さくらん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(12) | 雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで向こうなどをBLOGしたかった。


Posted by BlogPetのもちこ at 2006年05月31日 11:46
タラコキューピーかわいいですね(^^)
しかも起き上がりこぼしとは。

民主党の渡部さんが起き上がりこぼしを紹介してから、人気に火がついた様で、会津では生産がおいついて無いそうです。
TVの影響はすごいですね。
Posted by けんけんけん at 2006年06月01日 00:35
TBありがとうございます☆

たらこキューピーちゃんの起き上がりこぼしなんてあるんですねッ!
…かなり欲しい…。
Posted by ヒメタ at 2006年06月01日 01:00
>けんけんけんさん
会津の民芸品だったのですね、
渡部さんの紹介で受注が増えるとは・・・どんな人達が購入に燃えたんでしょうかね?
とにかくTVの影響力ってすごいですね(^-^)
TB頂いたけんけんけんさんブログのおきあがりこぼし画像、カワイイです。


>ヒメタさんコメントありがとうございます!
コレはゲーセンにいました、
うじゃうじゃっと。
倒しても、倒しても・・倒してやる。

Posted by さくらん at 2006年06月02日 17:51
こんちわ〜。いっぱいだ!タラコがいる〜。
なんだか曲が流れてきちゃいそう。
Posted by みゆ at 2006年06月06日 21:46
みゆちゃんお久しぶり!
ね、曲が聞こえてきそだよね
CMイメージとあってる感じ(^-^)
かわいい〜♪
Posted by さくらん at 2006年06月08日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たらこキューピー
Excerpt: たらこキューピーちゃんたち・・。 たらこキューピーちゃんたちが並んで行進している姿が夢にまででてきます。 『 たぁらこぉ~ たぁらこぉ~♪ たぁっぷりぃたぁらこぉ~♪ 』 CMに流れている曲もア..
Weblog: MARINEと一緒にblogらりん
Tracked: 2006-05-31 19:04

たらこキューピー
Excerpt: (上)たらこキューピー抱きまくら。うつ伏せにしちゃダメだ〜!(下)たらこキューピーぬいぐるみキューピーマヨネーズのキューピーちゃんが、CMで色んな扮装してるのは知ってましたが…これは見たことなかったで..
Weblog: せっかくなので開いてみた。
Tracked: 2006-05-31 23:16

起き上がり小法師 (福島県会津地方民芸品)
Excerpt: 福島のお土産で、起き上がり小法師(100円)を購入してきました。 <起き上がり小法師> 起き上がり小法師は会津地方の民芸品で、モデルは達磨大師だそう です。体は小さいけれど、倒れても起き上がる七..
Weblog: 日本隅々の旅 自然・史跡・夜景など観光総合ブログ
Tracked: 2006-06-01 00:31

♪た??らこ??、た??らこ??
Excerpt: 人目も気にせず、食い入るように見つめる姫 販売促進のためスーパーで流されている、 キューピーのパスタソースたらこのCM 今日も姫は釘付けです 販促の前に立ったまま、 既に10..
Weblog: This is 子育てられママ☆
Tracked: 2006-06-01 00:58

たらこ&りんご
Excerpt: やっとーゲットしました♪「たらこキューピー」ストラップ!!!(笑) 以前商品のオマケで付いていた時も、私のテリトリーでは売ってなかったの。 しかも、最近またくっついているらしいのですが・・・今..
Weblog: ☆猫な気分☆
Tracked: 2006-06-01 13:22

♪た~らこ~
Excerpt: ♪た~らこ~ た~らこ~ のCMでおなじみの、たらこキューピーちゃん。 キューピーのオンラインショップでは、 たらこキューピーのぬいぐるみが発売されいたけれど、 新しく「たらこキューピーオルゴー..
Weblog: 脱力の笑いを求めて
Tracked: 2006-06-01 21:41

たらこ起き上がりこぶし!?
Excerpt: たらこキューピーの新作です(笑) 今回のは全長(たらこの下の台も含む)4cm程のマスコットです{/hiyo_cock/} 色は写真だと見にくぃですが赤と朱色の全2色{/hikari_pink/} 『起..
Weblog: ☆熱しやすく冷めやすぃ姫の気まま日記☆
Tracked: 2006-06-26 11:27

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ
Excerpt: 「たらこ」に身を包んだ「たらこキユーピー」が大行進…そんな、キュートながらもちょっと不気味(?)な映像が話題を呼び、目下大ブレイク中のコマーシャル「キユーピーあえるパスタソース たらこ」のCMソン..
Weblog: musicnavi
Tracked: 2006-07-18 12:20

■たらこキューピー■
Excerpt: CMの為のキャラであったのに CDを出すは、テレビ生出演はするは、街頭キャンペーンを行うはで 活躍華..
Weblog: THE★NEWS
Tracked: 2006-09-19 17:25

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX
Excerpt: 話題騒然中の「たらこ・たらこ・たらこ」が装いも新たに新登場! あの”たらこダンス”のDVDや、キグルミのふたりによるダンスレクチャーもあり、あのたらこダンスの振り付けはもうこれで完璧! クリスマス..
Weblog: musicnavi
Tracked: 2006-11-10 20:04

dgglueje
Excerpt: rnvwoitk qtvmwgola xegfqdrupq qvtfgucri
Weblog: xyxldeay
Tracked: 2006-11-14 15:27

カメラ?たらこキューピーデジカメ
Excerpt: 赤い!赤いぞぅ!! http://www.kewpie.co.jp/tarako/index.html たらこキユーピー。たらこキューピーかと思いきや、 たらこキユーピー、なんだな。 「ユ」がち..
Weblog: THE★NEWS
Tracked: 2007-09-01 17:56
×

