2006年04月18日

★ZUND−BAR★

もうヒトツ桜系を。

ひととき、ラーメンランキングといえば
必ず上位にランクインしていた
あの「中村屋」 天才店主の,
そのお兄さんがやっているラーメン屋さんに行ってきました。

神奈川県厚木市七沢
七沢温泉郷内、山の中のお店なのに
人気店なので 30分から1時間程度の待ち時間は必至。
でもですね、
行列の窮屈な思いはしません。
受付表に名前を書き、
呼ばれたら店内に入るシステムなので
みんなまったりと近くを散歩したりしてます。

お店の目の前が小川なんですが、この通り↓
DSCF0205.jpg
桜並木!
なんてゆったりした待ち時間なんだろう。
を楽しんでいるうちに順番がきちゃいました。

温泉旅館を改築したというお店は
外観も、内装もで統一されていて
ラーメン屋とは思えない空間。
っていうか、BARですね。

ここは鶏ダシ魚貝ベースのしょうゆの2味で、
麺は細麺

醤油らーめん
DSCF0217.jpg
醤油ステンレス製どんぶりで出てきます。
鶏油がトッピングされてますが
スープはあっさり。
昔は魚系の香りや雑味が強い気がしましたが
今はすっきりとした洗練された味。
それに、やはりどこか「中村屋」の味に似てるかも。

季節限定桜らーめん
DSCF0215.jpg
塩らーめん 大葉の花、
鶏団子がのっています。
大葉の香りが強く効いてて とっても爽やか。

BARだけに、カクテルも豊富だし、
季節のデザートも綺麗で美味しい。
この日は「苺のカッターサ」


以前 厚木に住んでいた事もあるので
「オススメのラーメン」 を良く聞かれるのですけど
私はZUND-BARをお奨めしております。

でもね〜・・
交通の便が悪いのがね〜・・・
山の中だし、バスも本数が少ないので 車じゃないと。
微妙に遠いんだけど、それでもまた行きたいなぁ。

ZUND-BAR(ズンド・バー)
住所:神奈川県厚木市七沢1954-7
電話:046-250-0123
定休:毎週水曜(第2・4木曜)
HP:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g825200n.htm(ぐるなび)

DSCF0219.jpgDSCF0201.jpg
DSCF0189.jpgDSCF0206.jpg


posted by さくらん at 23:20| Comment(15) | TrackBack(11) | 旨旨御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんさんこんばんわ!
私もズンドバー昔食べに行きました。
なんか不思議な空間ですよね・・・
でもどうもあのステンレスの器が苦手で・・・
厚木のラーメン屋さんは私も行きます。
本丸亭が大好きだよ。
あのチャーシューがたまらなく好き★
Posted by あこちん at 2006年04月18日 23:51
こんばんわ、あこちんさん(^-^)
おしゃれ〜な空間ですよね、
私はラーメンっぽくないけどステンレスのカップや器も好きです♪
本丸亭の鶏塩もうんまいですよね〜、
ワンタンも美味しかったっけ。
そういえば、本丸の向かいにある
「ブラジル」っていうラーメンも美味しいですよ★
Posted by さくらん at 2006年04月19日 00:26
七沢にこんなラーメン屋があるのですね。
ステキです。情報ありがとうございます。
トラックバックさせていただきました。
Posted by yoshida at 2006年04月19日 07:27
きのうは統一しなかったよ。
それにきのうはさくらんがBARへ行列するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのもちこ at 2006年04月19日 12:56
トラバどうも〜。
俺はいつも空いてる時間に行くので
並んだ事ありません。
ここは、麺・スープ・具とひとつひとつが
丁寧に仕上げられていて好感が持てます。

厚木のらーめんは、本厚木駅前の「味のやまびこ」の「みそらーめん」好きです。
Posted by ねお at 2006年04月19日 23:19
ZUND−BAR知ってますけど行ったことがありません。
中村屋は何年か前に行きました。味はそんなに
インパクトなかったですけど、かの有名な湯切り
には感動しました(^^)

そちらの方だと、秦野の「なんつっ亭」とか
愛川町の「隠国」とかが僕は好きです。
Posted by けんけんけん at 2006年04月19日 23:42
はじめまして。
トラバありがとうございました。
あまりラーメンに詳しいほうではないのですが、友達に連れてってもらった「ZUND-BAR」今までの中でNO1です!!
お店の雰囲気もおしゃれな感じだし、デザートも豊富で素敵なお店ですよね!私は食後にソフトクリームを食べましたよ♪
Posted by くれあ at 2006年04月20日 21:51
らーめんおいしそだけど
デザートの方が気になるッ!
Posted by みゆ at 2006年04月21日 21:41
>Yoshidaさん
はじめまして、コメント&TBありがとうございます。
厚木といっても
七沢や飯山なんかのスポットも
イイ場所ですよね。
ZUND−BARは味と雰囲気両方素敵なので
オススメです。

>ねおさん
コメントありがとうございます(^-^)
時間をずらせば並ばずに食べられるんですね。
駅前の「味のやまびこ」気になります、
今度入ってみようと思います、
情報ありがとうです


>けんけんけんさん
大和市の中村屋、私も行ったことがあります(^-^)
あの湯切りは・・・味に関係あるのかしら??
パフォーマンスとして面白いですけど。
このズンドバーは雰囲気はが良いです、
しかも、この近所には
立ち寄り湯の温泉もあるので散策のついでに楽しめますよ〜。
秦野なんつっ亭のは私も食べました、
ご飯に合わせて食べるのが好きです♪
愛川の「隠国」は知らなかったので
今度チャレンジしてみようと思います!

>くれあさん
コメントありがとうございます!
ソフトクリームもちゃんと美味しいですよね(^-^)
ラーメン屋さんだけど
女性だけでも入りやすいお店って
貴重ですよね。


>みゆちゃん
ラーメン屋さんなのに、
デザートはパティシエが作ってるんだって!
美味しいぞぉ。



Posted by さくらん at 2006年04月26日 00:42
>Yoshidaさん
はじめまして、コメント&TBありがとうございます。
厚木といっても
七沢や飯山なんかのスポットも
イイ場所ですよね。
ZUND−BARは味と雰囲気両方素敵なので
オススメです。

>ねおさん
コメントありがとうございます(^-^)
時間をずらせば並ばずに食べられるんですね。
駅前の「味のやまびこ」気になります、
今度入ってみようと思います、
情報ありがとうです

>けんけんけんさん
大和市の中村屋、私も行ったことがあります(^-^)
あの湯切りは・・・味に関係あるのかしら??
パフォーマンスとして面白いですけど。
このズンドバーは雰囲気はが良いです、
しかも、この近所には
立ち寄り湯の温泉もあるので散策のついでに楽しめますよ〜。
秦野なんつっ亭のは私も食べました、
ご飯に合わせて食べるのが好きです♪
愛川の「隠国」は知らなかったので
今度チャレンジしてみようと思います!

>くれあさん
コメントありがとうございます!
ソフトクリームもちゃんと美味しいですよね(^-^)
ラーメン屋さんだけど
女性だけでも入りやすいお店って
貴重ですよね。

>みゆちゃん
ラーメン屋さんなのに、
デザートはパティシエが作ってるんだって!
美味しいぞぉ。



Posted by さくらん at 2006年04月26日 01:03
TBありがとうございました。
こちらのラーメンも好きですが、
スイーツも美味しいですよね!
でも確かに交通の便が......
Posted by orange at 2006年06月15日 20:28
>orangeさん、コメント&TB有難うございます(^-^)
らーめん屋とは思えない雰囲気もイイし、
季節のスイーツも美味しいですよね!
そう、でも、すぐに行けるところではないのが残念。
私は桜も好きなので
八重桜の季節になるとそろそろ七沢に行くか〜って思います(*^-')ノ☆
Posted by さくらん at 2006年06月17日 09:29
厚木なら鶏塩の「本丸亭」がウマいよ。あと駅の寂れたほうにある「味のやまびこ」
ZUND−BARが好きなら
本丸亭の味は合うとおもうよ
今度行ってみ。
Posted by at 2007年04月25日 21:33
こんばんは、先ほどはコメントありがとうございました。よく見たら3年前の記事!随分昔から通われてるのですね。

鶏団子のラーメンが非常においしそうですが、春になったら今でもやってたりするのですかね。やってたら是非食べたいものです。
Posted by るーべ at 2009年11月09日 23:45
★★>>るーべさん
再訪&コメント有難うございます!
春の桜らーめんは毎年4月頃だったかな?桜の季節にやっていました。今年の春もやっていたので
来年もやってくれるのではないかと今から期待しております♪
ただ、鶏団子から鶏ワンタンにマイナーチェンジしています。
2008年の話で、しかも拙ブログの記事なんですが
鶏ワンタンバージョンの桜らーめんの記事を貼っておきますね↓http://aiai3.seesaa.net/article/93515556.html

桜の樹が点在しているの七沢、
春に行ったら桜の風で自転車も少しは軽く感じられるかもしれませんよ〜★
Posted by さくらん at 2009年11月10日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16741731

この記事へのトラックバック

ZUND-BAR & 七沢温泉
Excerpt: 今日はふたりでZUND-BARでラーメンを食べ,七沢温泉で風呂に入ってきた. ZUND-BARで食べたのは,鶏油ラーメン(+平打ち麺)と中華そば,そして肉ごはん. 相変わらずさっぱりとした魚介系の..
Weblog: New Life is...
Tracked: 2006-04-18 23:38

体験レポート
Excerpt: 今日はTIIDAに乗って、会社の近くの有名なラーメン屋さんまで、約10分のショートドライブに行ってきました。TIIDAブログでは、ロングドライブですが、こちらはちょっと短めです。
Weblog: カーウイングスブログ
Tracked: 2006-04-19 05:13

癒しタウンあつぎへようこそ♪
Excerpt: 神奈川県の真ん中、丹沢の麓にある厚木・・ 駅前は開発が進み便利な街になりましたが...
Weblog: 癒しタウンあつぎ 厚木がヒーリングの発信地になる
Tracked: 2006-04-19 07:26

【ラーメン】ZUND-BAR
Excerpt: ●店名・・・ZUND-BAR 今日はどちらかと言うとラーメン目当てではなく、会長
Weblog: グルメなページ
Tracked: 2006-04-27 23:24

ZUNDOBAR
Excerpt: 言わずと知れたラーメン中村屋の姉妹店ですが、 ちょっとその周りを散歩してみました。
Weblog: 海老名・厚木でブログ
Tracked: 2006-06-05 23:25

【ラーメン】ZUND-BAR
Excerpt: ●店名・・・ZUND-BAR 今日はどちらかと言うとラーメン目当てではなく、会
Weblog: 神奈川グルメなページ
Tracked: 2006-06-14 19:13

ZUNDO-BAR
Excerpt: 晩ご飯に、ZUNDO-BARへラーメンを食べに。 厚木の七沢温泉という山の中にあります。 数年ぶりに行ったのですが、看板が出来て入り口が わかりやすくなっていました。 醤油
Weblog: CRS&GTI日記(CRSは休止中)
Tracked: 2006-06-15 20:24

ZUND−BAR
Excerpt: ZUND−BAR 醤油らーめん/あっさり 駐車場有/30台 ・住所 厚木市七沢1954-7 ・電話 046-250-0123 ・時間 11:00~20:00 ・定休 水曜+第2&4木曜(祝日の場..
Weblog: 湘南ラーメン食べ歩記
Tracked: 2007-06-21 05:35

厚木の有名ラーメン zund・bar(ズンド・バー)
Excerpt: 大和市にあるラーメンの有名店「中村屋」の兄弟店の「zund・bar」に行って来ま...
Weblog: kahy.info あおいのナチュラルライフ
Tracked: 2007-06-22 17:35

ZUND-BAR@七沢温泉
Excerpt: ■名称 ZUND-BAR ■アクセス バスか車 ■訪問日時 2009年11月7日 16時30分頃 ■禁煙区分 完全禁煙 ■メニュー ZUND-BARクラシック(醤油こってり) ...
Weblog: 自転車でラーメン屋へ行こう。
Tracked: 2009-11-08 20:20

【番外編】天然水で作る絶品スープの人気ラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」
Excerpt: 先日、普段あまり足を運んだことのない厚木方面へ出掛ける機会があり、地元で評判のよさそうなお店を探してみると、気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。 ...
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2013-03-13 21:32
×

