2006年02月19日

★ジンギスカン★ 海狼〜かいろう〜

なんかPOWERのあるモノ食べたいっ!

ってコトで、行ってきました
ジンギスカン♪ 
今頃ですけど、
初めて食べたんです、ジンギスカン♪

DSCF9446.jpg
ジンギスカン北海道料理のお店、 『 海狼 』
なにゆえ、”狼 ”なんだろね?
聞いてくれば良かった。
お店のロゴマークを良〜く見ると、
崖っぷちの羊の下に
『 LAMB & PEACE 』って書いてある。
LOVEじゃないのよ、LAMBなの、ラムなのよ!

おぉ、これがジンギスカンですかぁ。
DSCF9440.jpg
モンゴル軍の兜が原点だという鉄製のジンギスカン鍋
鍋の溝から余計な油が流れ落ちるので
上手い具合にお肉が焼ける! こりゃイイなぁ。
そして、お肉!
ラム肉ってクセや匂いがあると思ってたけど
こんなに臭味の無いラムは初めて口にした!
硬いワケじゃないんだけど、溶けるような柔らかさではないので
食べ応えがありますね。
うむ。 うむ。

次々とテーブルに現れるぴかぴか(新しい)北海道の美味ぴかぴか(新しい)
DSCF9445.jpgDSCF9448.jpg
鮭とば、そして厚切でぷりっとしたほたて
網焼きのホタテに醤油を垂らすと
じゅわぁ〜っと・・・海の香りが広がる〜んん〜。

さらに、揚げじゃがバターにも感動したなぁ。

食べ物から”力 ”を貰った休日でした(^-^)

posted by さくらん at 23:30| Comment(9) | TrackBack(1) | 旨旨御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそーだな
ところで鮭とばってなに?
鮭の干物?
揚げじゃが芋って美味しいよねー屋台で必ず食べるよ。
Posted by 種子 at 2006年02月22日 19:29
うんまかったぞー(^o^)/エヘ
鮭トバって、そう、鮭の干物。
私も初めて食べた。

揚げじゃがも旨いよね、
ホクホクの芋にバターたっぷりって、最高♪
Posted by さくらん at 2006年02月23日 21:33
やっぱ干物なんだー。なんだか北海道に干物ってイメージなかったよ。お肉よりもじゃが芋食べたくなってきた!
Posted by 種子 at 2006年02月25日 00:56
ん???
トラバされてたので来ちゃいました。
こんばんわ!
「海狼」って神奈川県の海○名にあるお店ですか???
Posted by あこっち at 2006年03月21日 19:05
あこっちさん、コメントありがとうございます!
??私が行ったお店は海○名に12月に出来たお店です、
おんなじお店の記事だぁ〜って
嬉しくなってTBさせてもらっちゃったのですが、
あれ?違うお店でしたか??
同じお店だったら
ご近所さんですね(^-^)
Posted by さくらん at 2006年03月22日 23:45
さくらんさん同じですよ〜〜〜
びっくり!ご近所様じゃないですかルンルン
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
もちろん私はタウン誌についているクーポン券もっていっちゃいましたけどね!

ブログやっててご近所様ってあまりいないからなんとなくうれしいな。
あのお店、けっこう過保護なお店だよね。
ひんぱんに脂変えてくれたりさ。
初めていったときびっくりしたよ。
でもまたたべた〜いって旦那と気持ちよく帰ってきました。
Posted by あこちん at 2006年03月24日 18:21
あこちんさん、やっぱりご近所さんでしたか〜、
嬉しいなぁ♪
クーポン使ったんですね、確か、20%引きでしょう、
自分がお店に行った時にはクーポンの存在を知らなかった・・(T-T)
ご近所さん、ってコトで、
オススメのお店とかあったら教えて下さね★
Posted by さくらん at 2006年03月25日 01:53
つぶれました。。。
Posted by 木木 園子 at 2007年02月09日 18:07
>木木園子さん
はじめまして。
つぶれちゃいましたね・・・。
倒産を知らせる張り紙がはってありましたね。
でも
まだ店内はそのまま残っていますね。
残念です。
そしてあの場所がそのまま放置されているコトも残念です、
Posted by さくらん at 2007年02月10日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ジンギスカン鍋ジンギスカンは、日本で発生したヒツジ|羊肉料理で、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた焼肉料理の一種。「成吉思汗」という漢字名で表記されることもある。.wikilis{font-si..
Weblog: 鍋物ファンよ!集まれ!
Tracked: 2007-08-08 16:01
×

