2014年05月12日

★町田リス園★

町田の リス園に行ってきました。

ここにはネットで覆われた広場がありまして
200匹以上のリスが放し飼いされています。
町田 リス園.jpg
放し飼いされているリス
灰色でちょっと大きめな タイワンリス
(シマリスも数匹いるそうです。)

園内で売られている リスのエサを買いまして
貸し出してくれるミトンの上にエサ(ヒマワリの種)を置きますと
リスが手にのって エサを食べてくれるのです。
町田リス園.jpg
ぴょいと手に飛び乗ると
両手で種を持って カリカリと食べる
ちょこまかとした動きや仕草が やっぱり可愛い。

町田リス園.jpg巣箱でお昼寝 町田リス園.jpg放し飼い広場 町田リス園.jpg

放し飼い広場には リス以外にも
大きなリクガメさんもいました。
遠くからパチリと写真を撮らせてもらったのですが
リクガメ リス放飼場 町田リス園.jpg
ん? 
とばかりにこっちを向いてくれました。

檻越しではなく、放し飼いのリスと触れ合える、
手の上の小さな重さが心に残ります。
アカリス 町田リス園.jpgリスの放飼場 町田リス園.jpg町田リス園放飼場.jpg

町田リス園
住所:〒195-0071 町田市金井町733-1
電話:042-734-1001
営業:[通年]10:00〜16:00
   [3〜10月(日祝日)]10:00〜17:00
[12/1〜12/26]10:00〜15:00
定休:火曜日・年末年始
HP:http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/
タグ:動物 町田 東京
posted by さくらん at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

